ともをの日記

頑張ります‼

しりとりでブログを書いてみる!!

どうも皆様!今日はほぼ一日中くらい刺繍をしておりました!ともをです!!刺繍めちゃめちゃ久しぶりにやったんですけど楽しいですね!でも下手くそすぎて指グッサグサ指してしまうのでこればっかりは慣れだな~と思っています!

あと、なんかピンッ!!って糸を張りたくて針を引っ張りすぎちゃって布がぐちゃあってなることが多々あります!そしてそれを放置して後々後悔するのです。バカめ。

さて、そんな今日はマジで刺繍していたこと以外書くことがないので題名の通り「しりとりで」ブログを書いてみようと思います!

ルールは簡単!

①文を書いていく中で段落を変えたときの最後の文字が次の文章に繋がるようにする

②「か」や「は」などは濁点、半濁点をつけてOK!

③!や?がついた場合はその一文字前をひろう

④最後の最後は「ん」で締める!

以上!!最後の検証コーナーはしりとり関係なく書きたいのでしりとり縛りが終わったタイミングで最後に(終了)ってつけようと思います!それでは、どう!!

巾がけって古くないですか?って学校の掃除の時間中ずっと思っているんですけど、そんなことないですか?布を濡らして手で床を拭いてって何年前からあるんでしょう

えグーグルってググってみたところ、どうやらルーツは平安時代とかからあるらしいです!ヤバ。そんな時代から少しは変わってきたとはいえ、ずっと「手」で「四つん這いになって」床を拭いてきてのかと思うとちょっと古すぎやしないかい?って思いま

ぉ(そ)もそも疲れすぎるんですよあの作業!!その前の授業が体育とかだったらもう皆の腰が砕け散っちゃいますよ!?まあ雑巾がけの方が効率的だとか運動になるとか色々理由はあるんでしょうけども、ぶっちゃけクイックルワイパーで良くない?ってお思っちゃいま

ぃ(し)らべてみると、「学校 雑巾がけ」の次のサジェストは「学校 雑巾なぜ」ですからね!?やっぱり皆疑問に思っているんです

の中の人も疑問に思っているんですって!掃除のときに「転校生にルンバ来ないかな~」って言ってたら友達から「わかる!ルンバ欲しいよね」って同意を貰ったくらいですから

~まあ、ただルンバを買うってなるとどうしてもお金がかかるので、仕方のない部分はあるんでしょうけどね?でもせめて!せめてクイックルワイパーを!!くださ!!

かがだったでしょうか?私は途中から「自分の文章ですます口調だから大体分の終わりが「す」だな」と思っていましたよ!!思い付きで始めてしまったからあまりにもゲーム性が無かったですね。次回はですます禁止とかちゃんとルールを変えて成り立つようにしたいです

えちょっと助けてくださいよ!「ん」で文章終わらせるのが難しすぎるんですけど!?まあ読んでいる方からしたら「しったこちゃねえよ」って感じでしょうけど、マジで難しいので皆やってみてくださ

や、やっぱやらないでください。どっちやね。(終了)

しりとり中も書きましたが難しすぎますねこれ。なんですか「すぉ(そ)」って。

さて、気を取り直して

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーです!!

今日は16日目!

昨日の「ちゆうがくちゃん」を完成させました!!

色がつくとキャラデザの可愛さが目立ちますね!本当にキャラクターを作ってくれた表示さんには感謝しかないです!!この子を作ってくれてありがとうございます!!

人のオリジナルキャラクター描くの楽しいので、またTwitterのフォロワーさんのキャラとかリアルの友達のキャラとか描けたらなって思っています!

自分でオリジナルキャラクター作ってみるのもいいですね!あいにく代理みたいなものがいなくてずっとアイコンが内藤ホライゾンなので、いつかちゃんとキャラらしいキャラを作ってみたいものですね!

今日は書かなきゃいけないプリントやら課題の絵やらがあるので早めに投稿します!そんじゃ、また!!