ともをの日記

頑張ります‼

最近見ているイラストレーターさんの話とかを書くぞ!!

どうも皆様!この休日2日間マジで全く勉強をしていないので「頭悪くなってそうだな~」と自分で思っています!ともをです!課題をやりたくなさすぎて鞄をあけてもいなかったんですけど、いざあけてみて「課題、そういえばほぼなくね…?」ということに気づきました!バンザイ!!

私は家で勉強をしたくなさ過ぎて課題を事前に終わらせるor学校で全てをやってくるタイプの人間なので週末に残る課題がほぼないんですよね。なので金曜日に出された課題とか以外は全部やってあることが大半なんです!やったね!!

ただしこの技の唯一かつ最大の欠点は休日に全く勉強しなくなるので週明けの授業がボロボロになります。実際に数学をマジの基礎から忘れていて先生からガチ心配されました!ごめん先生。

幸いなことに明日1日まだ休日なので、やっておいた方がいいワークだったり書かなきゃいけないプリントだったりを書いておかないとなと思っています!!

さて、そんな今日は日記を書きたいところではあるんですけど1日スマホをみてグダグダしていたら終わっていたので書くことがありません!!

なので最近、というより現在進行形で見ているイラストレーターでありVTuberであり、そして絵の添削もやっている方の話でも書こうと思います!

まずもう名前を出してしまいますが、「かかげ先生」です!!かかげ先生はメンバーシップに入っている方の絵を添削する配信を行っている方で、超的確な添削をしているうえにそれを無料で切り抜き動画を出したりしているんですよ!凄くないですか!?

初めて見たときは、メンバーシップに入っている方向けとはいえちょっと言いすぎじゃないか…?とか思いながら見ていたんですけど、私みたいな何も考えずにただ絵を描くだけ描いて「上手くなりて~!!」とかほざいている輩にはこれくらいがちょうどいいのかもななんて思うようになりました!

かかげ先生が添削する絵は素人目にはとても上手く見えるものばかりなんですけど、それでもどこかよりよくできる部分があってそれを的確に指導しているので「なんか変なんだけどどこが変なのか分からない!」みたいな時に動画を参考にして考えると違和感の正体がスッと分かったりするんですよ!!

このままだと回し者みたいになってしまいそうですが、そうではないです。

私は正直バイトを始めたりしてお金にもし余裕ができたらかかげ先生のメンバーシップに入ってみたいな~とか思っているんです!

添削を受けたり正直な意見を貰うって言うのは貴重な機会で受け止めるべきでそれが成長につながるって言うのは分かっているんですけど、でもやっぱり怖くて!本当にイラストを仕事にしたいとか具体的に思っているわけではないので、そんな半端な気持ちで入ってしまって良いものかと、まだお金に余裕もできていないのに考えている日々です!

とりあえずは切り抜き動画とか配信とか見て独学でやっていこうと思ってます!

さて、時間がないので今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーです!!

今日は15日目!

 表示をご覧くださいより、表示さんのブログ内で登場した、

「ちゆうがくちゃん」です!!

今回はポニーテールで描いてみました!時間が無くて下書き状態での投稿になってしまったことが悔やまれます!明日こそペンいれして色塗りして完成させてイラストを載せるので、今日はこれで!すみません!!

時間がないので今日は終わります!そんじゃ、また!!