ともをの日記

頑張ります‼

春なのに暑すぎた日の日記!!

どうも皆様。今日は朝から母を説得して、見事謎を解いて服を買うという不思議なコンセプトのお店「トキキル」に行けることになりました!!ともをです!!

トキキルというのは、服に隠された謎を解かなければ買えない、入手困難な謎解き専門アパレルブランドです。(※東京ミステリーサークルさんより引用)

常にお店があるわけではなく、いろいろな場所で定期的に開催されていて、なんと今回5月に新潟に来ることになったんです!!

こんな機会滅多にないですよ!普段はもうめちゃめちゃ遠い東京とか大阪とかでしかやっていないので地方に来るのは初なんです!

私はそもそも謎解きが好きで、イベントとかずっと行ってみたいと思っていたんですよ!でも身近にそんなイベントがあるわけでもないので東京でやっているイベントが新潟に来たらなって思っていたら今回ですよ!!

私の好きなウェブライターさんや歌い手さん、ユーチューバーさんだったりTwitterで見ている方だったり等々沢山の方々の謎が解けるということで、今から楽しみにしています!

さて、そんな楽しみもほどほどに今日は日記です!時間もないので早速どうぞ!!

まず1時間目は英語でした!新しい先生とは2時間目の授業で、先生の自己紹介がてらリスニング練習的なことをしました!そこで先生がもともとバスの運転手さんをやっていたということを知ってびっくりしました!

結構ふくよかな先生でおっとりしていて、話し方とかも優しいので「似合うな~」って思いました!(笑)なんでバスの運転手さんから先生になったのかは聞いてないんですけど、結構気になるので機会があったら聞いてみようかなと思います!

2時間目は美術でした!自画像の単元に入ってきて、今日は制限時間付きで正面からの自画像を描いていきました!

私は普段人物画とかデッサンとかするときは余裕で1時間くらいはかけるので、今回制限時間25分だったんですけど結構厳しかったです!

先生から教わった描き方をもとにバランスに気を付けつつ描きました!絵が返ってきたら載せたいところなんですけど、なにせ当たり前に服が中学校のジャージなのでモザイク処理か何かして載せようかなと思います!

ちなみに描いているときはずっと「なんでこんな髪型しているんだよ!!」と文句を言いたくなりました。自分でするには全然好きな髪形なのに描くってなると厄介ですね。

3時間目は社会でした!課題テストで、てっきり記号問題とかあるものだと思って油断していたら全部自力で書かなきゃいけないタイプのやつで積みました!!

多分10点も取れていない気がします。あーあ!!成績に入るのにね!!やっちゃったね!!

こういう事も時にはありますよ。たぶん。

4時間目は数学でした!式の計算だったんですけど、最初にやった基礎のプリント的なのでめちゃめちゃ早い人がいて凄かったです!10分間でプリント2枚だったんですけど3分とかで終わってる人がいて「え!?」って声に出して言いそうになりましたw

ここまで全く題名に触れてきませんでしたが、気温の話を書くともうこの時点で結構暑かったです!!昼休みには半そでだったり半ズボンの人が増えてきまして、下校の時点ではクラスの半数以上が半そでor半ズボンになってました!

さて、急ではありますが本日の絵のお時間です!!

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?

今回が最初の方も、もしかしたらいるかもしれないので簡単に企画の説明をすると、上の題名の通りです!!

本日は二日目ということで、今日も軽く描いた絵ではあるんですけど載せておきます!

にじさんじより、剣持刀也さんです!!

公式のイラストを参考に描いてはみたものの、摸写もしたことないのに初めて書いたので個人的にはちょっとクオリティーが微妙なことになってしまいました…!!

好きだからこそもっと上手く描けるようになりたいです!!また企画が終わった後ちゃんとリメイクしたりしても楽しそうですね!

今日はここまで!そんじゃまた!!