ともをの日記

頑張ります‼

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?1日目!!

どうも皆様!最近は見てもいないワンピースの考察動画を見て「へ~!!」って思うという有意義とはかけ離れた時間の過ごし方をするなどしています!ともをです!なんかこれ前も書きませんでした?気のせい?多分前も一時期ハマってた時があったんですよね。

考察系のユーチューバーさんって当たり前に話すのが上手くて何か納得感あって見ちゃうんですよね。あと、人の考えとか予想とか聞くのが好きだからっていう理由もあると思います!ひろゆきさんの切り抜きをなんか見ちゃう感じと似てるかもです。

さて、そんなことはさて置き今日は日記を書きたいところではあるんですけど、題名の通り今日は検証企画の記念すべき第一回ということでそれ専門の回にしようと思います!

ちょっとだけ今日の日記を書きますと、母&妹と一緒にそこそこ遠くまで散歩するなどしました!

行った先でシーグラスキャンディーなるものを買いました!!

今書いている編集画面をバックに写真を撮ったのでリアルタイムの編集画面がブログに載っているという不思議な画面が出来ています。

さて、そんなこんなで本題の絵ですよ!!まずは企画の説明をしましょう!

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?

①期間は今日4月14日~来月5月14日まで

②あまりに適当でなければ落書きOK

③下書き、ペン書きなどの「絵」だと判断できる工程は1日とカウントして良い

④絵のジャンルは問わずに、摸写でも創作でもデッサンでもなんでもOKとする

⑤工作用に描いた絵もOK

と、このような緩めのルールでやっていこうと思います!今回はこの企画専用ですが、明日からは普通の日記+何か1枚絵というシステムでやっていこうと思います!

そして始まりの今日は初っ端から全然かる~く書いたものです!!すみません!

あまり引っ張ってもあれなので早速載せます!

ドン!!

近くに黄色のメモがあったので黄色から連想して鏡音レン君を模写しました!絵柄が公式で難しかったんですけど、久しぶりの摸写は楽しかったです!!

お茶を濁すように、最近(といってもだいぶ前)に描いたデッサンも置いておこうと思います!

新しい学校のリーダーズ」のSUZUKAさんです!

デッサンに関してはマジで独学なので荒い部分が目立つとは思いますが多めに見てください!これがココ最近で1番上手く書けましたね。

と、今日はこんな感じで終わろうと思います!説明の時も書きましたが明日からは通常の日記で無理しない程度に最後に何かしら載せようと思います!

描きたいものだけは沢山あるので明日もお楽しみに!そんじゃ、また!!