ともをの日記

頑張ります‼

日記に書くことがないのでやりたい事の計画を立てたりするぞ!!

どうも皆様。今日は久々に通常の授業がありました!ともをです!通常授業って言っても先生が新しくなった教科もあったので教科書は進めずに授業のこれからの流れとか評価の基準の話とかでしたね!

こういう1番最初の方のふわっとした授業好きなんですけどこの感じ伝わってほしい。授業とはいいがたいけど「なぜこの強化をする必要があるのか」という先生の思い的なのを聞ける最初で最後の機会な感じがして楽しいんですよね。

さて、そんなことはさて置き今日はに日記が餉餉たら←凄い誤字した。何この漢字!?調べたら「けけ」って読むらしいです。へ~。調べてもなにそれですね。飲食店の名前しか出てこないや。

話が分かりやすく脱線しましたね!日記が書けたら良かったんですけど題名にも書いた通り特に書けることがないので、これからやりたい事について今日詳しく決めていこうかなと思います!

詳しく決めて行動に移すのがいつになるのかは正直分からないんですけど、なるべく早いうちにやっておかないと忘れるorやる気が無くなってしまうと思うのでなるべく早めにやっていきたいとは思っています!それでは、どうぞ!

早速書きますが、私がやりたいと思っていることはよくある「〇日連続で絵を描く」みたいなやつです!!その○日後に実際に絵が上達しているのかも気になりますし、何より最近絵が描きたいのに描けていない状況が続いてしまっているんですよ!!これは良くないということでやってみることにしました!

まず何日間やるか決めましょうか。せっかくなので一か月とかちょっと長めにやってみましょうか。多分1週間とかだけだと効果出ないと思うんですよね。まあ効果ってなんだとか言われたら「なんだろねえ?」って感じなんですけど。

じゃあ期間は一か月にしてみましょうか!毎日、日記にプラスで絵を何か一枚貼り付けるという制約を作ってみることにします!

流石に毎日完璧な絵を描くのは大変すぎるので線引きは甘めにして、

「あまりに適当でなければ落書きOK」

「下書き、ペン書きなどの「絵」だと判断できる工程は1日とカウントして良い」

「絵のジャンルは問わずに、摸写でも創作でもデッサンでもなんでもOKとする」

「工作用に描いた絵もOK」

と、こんな感じのルールでやっていきましょう!!

期間はキリよく4月14日(日)~5月14日まで!

正直続けられる気はしていないんですけど、書きたい絵だけは沢山増えていっているので勉強もそこそこに絵も頑張っていけたらなと思います!

また、このルールに関してはこの企画を始める初日にもコピペして載せようと思います!

こういう毎日続ける系の企画は初めてなので上手くいくかは正直わかりませんが、とりあえず続けることだけを目標に頑張ります!今日はここまで!!そんじゃまた!!