ともをの日記

頑張ります‼

ポンコツ多めの日の日記!!

どうも皆様!今日はちょっとどころではないミスをして自分でも怖かったです!ともをです!昼休みに下の階に用があって行っていて、教室に戻るタイミングで事件は起きました。

3年生の教室って最上階なんですけど、私「最上階=階段の終わり」ってなぜか思い込んでて、屋上までつながる階段がもう一個あるのを忘れていたんですよ。それで、何も考えずに階段を上がったもんですから、そりゃ屋上の扉の前につくわけでして。

教室が一つもない真っ白な光景が広がってて一瞬夢かと思いましたね。爆速で下の階(3年教室のある正しい階)に下りまして、そこで友達の辰ちゃんとロセちゃんと偶然出会ってしまいまして見事に爆笑されました。正確にはしっかり引かれました

辰ちゃんには「え?お前マジ??怖い(笑)」と当然の反応を、ロセちゃんには「屋上に向かってるのかと思って怖かったよ!全力で止めなきゃって思った(笑)」と言われてしまいました。申し訳ねえ!!ただのポンコツだ!!

さて、そんな今日も日記でございます!個人的にちょっと大きめなイベントを動かし始めたのでそれを中心に書けたらいいなと思います!それでは、どうぞ!!

まず1時間目は数学でした!今日から数学の因数分解に入りまして、まずは基礎の基礎から勉強していきました!そして基礎を習って自覚しました!私、これ苦手です!!そもそも逆算みたいなものが結構苦手で、頭が動かなくなっちゃうんですよね。地道に効率的な方法を覚えていくしかないか~と思いつつ、頭が反射でムズイ!!って思っちゃうのでこればっかりは仕方ないですね。

2時間は理科の予定でしたが、先生が来られなくなってしまったので急遽自習になりました!こういうプチイベントが何気に楽しかったりする。自習中は理科のワークをやっていました!まだ習っていない部分も微妙にあったんですけど気合でやりました!一つ一つ理解しつつやるワークが何だかんだ1番分かりやすいかもしれない。

3時間目は英語でした!教科書を進めたってこと以外特に書けることがないので省略!

4時間目は道徳で、TPOに合った言葉づかいをしましょうね!みたいな内容でした!一応先生と話すときの敬語だけには気を使っているつもりなので、まあ今日習ったことも含めつつ今後先生含む大人の方々と関わっていきたいですね!

まあコミュ力が無くてマイク越しなら話せるからって放送委員長になった人間なのでコミュニケーションがそもそもあんまり得意じゃないんですけどね。

さて、その後ですよ!今日は給食の放送の時に、放送委員会のミニコーナー的な感じで「先生方に直接インタビュー」をしたんですよ!これが初の試み過ぎて大変でした!!

まず先生方を放送室に集めるじゃないですか、その後順番をその場で決めさせていただいて、いよいよインタビュー!って感じなんですけど職員室に行ったら肝心の先生がいなかったりそもそも今日の当番の子が休みで元の放送を急遽自分が担当することになったり等々、プチトラブルこそありましたが何とかなりました!!

さて、今日はこんな感じでした!!続いて

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーです!!

今日は17日目!

「雲」です!!

勘で書いたので形がいびつだったりするかもしれませんが、ブログについている既存のお絵描き機能でどれくらい描けるのかちょっとやってみました!描きたいイラストは増えていますが、あいにく時間がないのでブログを早く切り上げてお絵描きする時間も勉強する時間も、そして何より寝る時間を作っていきたいです!!

そんじゃ、また!!