ともをの日記

頑張ります‼

心の声ダダもれ日記!!

どうも皆様!今日は帰ってきてから時間があったので試しにP検の準2級のお試し的なのをやってみたところ、タイピングの項目だけ100点でした!!ともをです!

準2級って凄くないですか!?まあ他の知識問題みたいなのはお母さんにめちゃめちゃ手伝ってもらったりしたんですけど。なんかやってみた感じある程度真面目に勉強したら案外できそうな感じがしましたね!まあ専門知識とか勉強したことないので私の頭が追いつけるかどうかって言うのもあるんですけど。

さて、そんなことは置いておいて今日は日記でございます!最近ただ日記を書くだけではつまらんということで段々ポジティブになったりなど色々しながら書いているわけですが、今日はどういう風に書きましょう?

書き方を工夫しようとすると頭を使って難しいので、今日は逆に何にも考えずに頭の中、心の声を全て文字に起こして書いてみようと思います!わかりやすいように、考えていることは()で挟んで書きますね!

一旦バーッて書いて、ダメそうな部分があったらその都度消していこうと思います!

正直どうなるかはわかりませんが、「こいつはこんなこと思いながら日記書いてんだな」と思っていただければ幸いです。時間もそんなにないので、早速どうぞ!

1時間目は英語でした!

(これ毎回毎回1時間目は、2時間目はってその日の時間割通りに書いて言ってるけど多分もっと自由に書いてもいいよな。)

(時系列順に書くと自分は楽なんだけどテンプレに沿って書いている感が否めないんだよな。なんかいい方法ないかな~)

今日は作文を紙に書いてから、タブレットで打っていく作業をしました!

(いや知らんのよそんなこと。詳しく内容書いても自分も読み手も「だから何」感が凄いから内容以外でなんか雑談とか広げる書きかた出来たら一番いいんだろうけどさ、それも難しいしさ)

タブレットっていうか、タイピングで英語打つのって慣れてないから大変なんですよね!英語書く機会とかもないですし、何かしらで練習出来たらいいんですけどね!

(何かしらってなんだ何かしらって。フワッとしすぎだろ自分の文章。誰にも読まれてないと思って文章が適当すぎるんだよな。もっと気を引き締めたほうがいいよマジで)

2時間目は体育で、マット運動をしました!前転後転とか基礎的な技と、そこから発展して開脚前転や開脚後転もやりました!

(これマジで足痛くなるんだよな~。しかもなんか今日のマット運動順番が最後だったのもあって必然的に皆で私とか他の最後の人を見ながら待つ時間が生まれちゃってなんか嫌~だったんだよな。あの時間どうにかなんないのかな。まあマットの1番端に座った自分も悪くはあるんだけどね!?でも何とかしてほしい、何とか)

私は、開脚前転も開脚後転もできない人なので、これから練習してせめてどちらか片方は出来るようになりたいですね!!

(これはマジでそう。ある程度の技できないと本当に成績が終わる。根本から言っていいなら正直その人のほぼ生まれ持ったような能力で成績がつけられるの理不尽でしかない感じがする。真面目に練習したってできない人もいるんだよぉ!!持久力がない人は無いしある人はあるの!よそはよそ!うちはうち!!って体育の先生に一回抗議してみたい)

久しぶりに側転もやってみたんですけど、足が曲がるようになってしまっていてダメでしたね。練習しなおしだ~!!

(私の唯一できる側転もできなくなってきてるとか終わってるよ。でも友達とも話したけど将来マット運動が役に立つときってマジでないと思うからあんま気にしないでおこ)

3時間目は社会でした!が、あまりに眠かったのでカット!

(いやマジで眠かった。社会の先生がサラっと言うギャグは面白いんだけどどうにもこうにも寝ちゃってダメだな。社会にあまりにも興味が無さ過ぎるけどその割には話題になっているニュースとかは面白くて好きなんだよな。やっぱ「昔」ってのが興味を損なう原因だったりすんのかな)

4時間目は数学でした!最近はずっと因数分解なんですけど、どうにもこうにも苦手でミスが多くて良くないですね!ワークで問題を数こなしてやっていくしかなさそうですね。頑張ろ...。

(因数分解、わかる問題と分からん問題の差が激しいんだよな。テストのときとか1、2問くらい全部丸々飛ばして凄い点数失いそうで怖いな。数学楽しいけど途中で飽きちゃうんだよな。難しい問題一生懸命解ける人本当にエグイよ。)

さて、いかがでしたでしょうか?心の声書いただけあって結構な長さになってしまいましたね!ちなみにマジで頭で考えていることの大半はこんな感じです。よろしくお願いします。

明日はどんな日記を書こうかなとか考えつつ、今日はここまで!そんじゃまた!!