ともをの日記

頑張ります‼

クラス替えがありました日記!!

どうも皆様。今日は始業式、そしてクラス替えと先生の発表がありました!!ともをです!この1学期の1番最初の日ってこういう行事ごとが立て込んでてスペシャルな感じがしますよね。

私は住んでいるところが田舎過ぎて小学校の頃はクラス替えという存在がなかったので今回が人生2度目のクラス替えということになります!クラス替えばっかりはもう仕方ない部分が多いので今回直接的な言葉を使ってアタリだとかハズレだとかとやかく言うつもりはありません!!ただ「偏ったな~」とは思いました(笑)

そんなクラス替えの結果発表もしつつ日記を書いていきます!それではどうぞ!!

まず今日は教室に向かわずに体育館に朝から集まって、クラス発表をされてから各学年の教室に行きました!

それで早速新しいクラスについてなんですけど、一言で表すなら「突飛する部分がない」よりポジティブに書くと「安定感がある」って感じのクラスでした!!

少し個人的に心残りなのは友達の辰ちゃんと1、2年生と続けてここまで一緒だったのでどうせなら最後まで一緒が良かったな~!!とは思いましたね。まあ仕方ないんですけど。

「友達と一緒」っていう事についてもう少し書くと、すーちゃんやロセちゃんとは結局3年間1度も同じクラスにはなれませんでした!!残念!!

でも2年生の時同じクラスだったティーちゃん(名前付きでブログに書くのは恐らく初めても友達)や、優ちゃん、キキちゃんは同じクラスでした!!よかった!!

私の交友関係はどちらかといえば狭く深くタイプなので深く関わっていた同性の友達が減ってしまったのは結構残念ではあるんですけど、1年生の頃に関わりがあった人とか同じ部活のメンバーとか話せる人は結構いるのでありがたかったです!

ちなみになぜこの新しいクラスの印象が「偏ったな~」だったのかと言いますと、騒がしかったり先生によく叱られているタイプの男子が皆私と別のクラスに行って「男子がめちゃうるさいクラス」と「ちゃんとした男子沢山のクラス」という見事な別れ方をしていたからです!

その代わり男子をちゃんと注意できる女子もそのクラスにいるので、多分先生は女子に何とかお願いするつもりであのクラスを作ったんだろうなという感じがしました!

クラス(〇組)は変わったものの先生は全体的に持ち上がりで、私は2年生の時の先生と同じ先生が担任でした!!またよろしくお願いしますっていう感じです!!

担任の先生の担当教科が国語なのもあってか、このクラス替えや先生が変わったことについての日記的なものを書いて来いという宿題が早速出されましたね。何でもかんでも感想文書けばいいってことじゃないんですよ⁉とはちょっと思いましたが、多分先生も生徒の感想が気になるんだと思います。

何だかんだで楽しいクラスになりそうな気はしているので、1学期がこれから楽しみです!

家に帰ってからは辰ちゃんと一緒に放課後に遊びました!結構久しぶりに2人だけで遊んだんですけど、共通の好きなものがまた生まれたのでお喋りが楽しかったです!YouTubeで全く同じ動画を見て良いねしているのを知ったときは流石にビビりましたw

あと、貰った新しい席のプリントを見て気づいたんですけど、本来部活名の漢字が入る場所(卓球部なら「卓」、陸上部なら「陸」など)に「男」って書かれて男に所属している男子が2人私のクラスに居ました(笑)

気づいて反射で写真を撮って網君に送ったところ、「男の中の漢だ」と返ってきて「上手いな」と思いました。そんな大喜利みたいな答えくると思ってなくてウケましたね。ちなみに網君とも同じクラスでした!

そんなこんなで今日はこんな感じでした!明日は土曜日なのでゆっくりしようと思います!そんじゃまた!!