ともをの日記

頑張ります‼

気合で書いてれば1000字は超えるでしょ!っていうブログ

どうも皆様!なんとあとわずか2時間でゴールデンウィークが終わってしまうらしいです!私は断じて信じません!!ともをです!

本当に言ってます?だってゴールデンウィーク「後半」だとしてもすくなくとも4日間は休日があったはずなんですよ。なのにもう終わる!?何を言ってるんですか。デマですよデマ。頼むからそう言ってくれ。

さて、現実から目を背けまくったところで着々と終わりは近づいてきます。残酷!!何を隠そう私ここ4日分の書かなければいけないプリントをずっと放置していたことに気づいたんですよ!その中に一言日記みたいなものもあって、「毎日日記書いてるなら余裕じゃん?」って思うかもしれませんがそれが違うんですよ!!

マジで書く欄がちっちゃくて書きたい事は書ききれないし、かといってあまりにも一言だと行が余るしって感じで欄の使い方が難しいのなんのって!いつもそれを書くのに時間がかかってしまうんですよね。

今回も例外ではなく時間がかかってしまいそうなので、私はこのブログをあと20分ほどで書ききって、一旦お風呂に行ってからすべてを片づけて寝ようと思います!お母さんに「今日こそ日付が変わる前に寝よう」と釘を刺されているのでなるべく頑張ります!

それで、今日は日記を書きたかったんですけどあまりにもやったことが無さ過ぎる!

そもそも毎日のようにいわゆるネタ系のブログ書いている人って凄いですよね。私身の回りに起きたことはその日中の事なら結構事細かに覚えている方なんですけど、でもその中で面白かったことを思いだそうとすると十中八九ネットで見つけたなにかしらなので日記に書こうとすると積むんですよね。

まあ日常の何でもないことを面白く書けるのもブロガーさんの凄いところなのかなと思ったりはしますね!1年間ブログを書き続けてきた身ですが「学校内で写真とか撮りた~い!!」と思うことが多くなりましたね。

たとえば皆共有で使う辞書の「ゴリラ」に蛍光ペンが引かれていたこととか、だんだん落書き無法地帯になった形跡のある音楽室の壁とか謎の言葉が彫られている理科室の机とか学校あるあるを見かけるたびに写真を撮りたくなります。でも学校にスマホとかデジカメとか不用意に持っていくわけにもいきませんし!!こういうジレンマを解消するためにもスマホ持ち込みOKになったりしないかなと密かに無理なことを思っています!!

主に休日の「面白かったことが全てネットで見つけたことだ」という話に関しては、そもそもインターネットをいくら眺めていても現実で何の変化もないのマジでこの世のバクだと思ってます。なんでなのよ。何かちょっとくらい変化してくれていてもいいじゃないの。とか思っちゃうんですけどそんなことはありません。残念!!

さて、現時点で20分で書くとか宣言した割には15分はオーバーしているわけですがこれ以上書くこともなくなってきたので今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーに入ります!

今日は23日目!あと1週間で終わりだと思うと思っていたよりも短いですね!

昨日の「メズマライザ―ミクちゃん」

アナログVer.です!!

まだ線描きすらしていない状態ですが、昨日のブログと見比べて頂ければアナログの方が得意だというのが伝わると思います!あの、これはマジで言い訳なんですけどマウスで絵を描くのってマジでムズイんですよ。皆さんにも1回やってみてほしい!

そんなこんなでゴールデンウィークも残り30分になりました。ちゃんと悲しい。こんな早く終わるなんて思っていませんでしたよ!まあ今更嘆いても遅いです。皆さん一緒に平日頑張りましょうねー!!!!仕事、学校、家事、何もしない人も!皆にとって平日は敵だと思っているので全員で戦いましょう!

負けても仕方ないです!とりあえず私は学校頑張ってきます!!そんじゃ、また!!