ともをの日記

頑張ります‼

25分で書き雑談!!!!(嘘無し!!)

どうも皆様!今日から新年度なので一応正式に書くと中学3年生になりました!!ともをです!!いざ書くと全く自覚が無くてウケますね。あと5日後とかには教科書全部に「3年」って書かなきゃ出し、何なら名簿番号も変わってくるので新年度あるあるの「前の学年、名簿書きがち」を見事にコンプするんだろうな~という気がなんとなくしています!

さて、そんな今日は4月1日エイプリールフール!企業公式も個人も活動者も皆揃って嘘をつきまくるのでただでさえデマの多いインターネットが混沌に包まれるお祭りのような日だと私は思っています!!

今回のブログでそれに参加しても楽しいかなって思っていたんですけど、自分で嘘をついているうちにそれが正しい記憶だと未来の自分が勘違いをするという何とも難しくてめんどくさい性質を持っていることを思いだしたので今回は参加しないでおこうと思います!

実際、過去の出来事で幼稚園くらいの頃のことを思いだそうとすると「この記憶は夢なのか現実なのか?」っていうのが分からなくなってしまって結局エピソードが分からずじまいっていう事がよくあるんですよね。脳みそどうなってんだ。

さて、そんなこんなで今日は日記を書きたいところではあるんですけど、何を隠そう今日は1日マジで何もしていなかったので書くことがないのです!!強いて言うなら友達からおススメされたアニメを全部見切ったことくらい!

あとただただ書く時間が無いですね。題名にも書いた通りこの日記は23:55に投稿することを想定したうえで23:30分くらいにこの編集画面を開いたものですから全く時間がないのです!!あと題名に(嘘無し!!)ってストレートに書いちゃったんですけど、かえってこっちの方が怪しいですね。こう書くしかなかったんだから仕方ない。

そんなわけなので今日は書くことがないうえ時間がないので後は雑談で時間と文字数を埋めようと思います!話題はさっき書いたアニメの話にしましょうか。

アニメと言っても今回見たアニメは「海外アニメ」でサブスクで見られるやつなので見たこのある仲間がまあ少ない!!語る機会が少ないので説明も難しいんですけど、題名は「ハズビンホテルへようこそ」と言います!!

ざっとあらすじを書くと、「地獄の王の跡継ぎであるチャーリーが、地獄に落ちた悪魔達を更生させ、天国へ行かせるためのホテルを作り、仲間と協力して何とか集客を試みる」みたいな話です!

集客の他にも「天国を説得して悪魔は構成できるということを証明する」っていうこともやろうとしているんですけど、なにせ天国側も天国側で事情があってそう簡単に構成したと言っても悪魔を受け入れるわけにはいかないんですよね。

他にも地獄の人口削減と天国への反逆を防ぐために数年に一度天使たちが地獄に降りて悪魔を殺す「エクスターミネーション」という厄介ごとがあったりだとか、とにかく設定が面白いんですよ!

日本のアニメではないことを頭に入れ、中々ぶっ飛んだことを言ってくるしやってくるという意識をしながら見ると楽しいかもしれません!

教育にこそ悪いアニメかもしれませんが、友情とか愛とかそういう分かりやすいテーマが軸になっていると私は感じました!日本のアニメには無い刺激が欲しい方には是非お勧めです!

私はシーズン1を日本語吹き替え版で見終わったんですけど、早く2期が出てほしいねっておススメしてくれた友達と一緒にワクワクしています!!ちなみに今のところ好きなキャラクターは「ハスク」です。

良い長さと時間になってきたんので今日はこの辺で!最近になってようやく春休みの終わりが近づいてきていることを実感して課題が終わっていないことに危機感を覚えています!!遅い!!そんじゃ、また!!