ともをの日記

頑張ります‼

今までのブログを見ながら振り返ってみようの回!!(前編)

どうも皆様!最近友達の辰ちゃんから「おススメした海外アニメって結局全部見たのかね?」という質問をされ、正直に「3話から進んでいません...!!」と言ったところ真顔の顔文字パァみたいな顔文字が返ってきて「とりあえず見ろ」という圧を感じたので最近ちょっとずつ見ています!!ともをです!

いや~あれね、面白いですよ。日本のアニメにはないストーリーとか世界観だからこそ伝えられることがあるんだな~って感じられて面白いです!!あとキャラクターの性格とか関係性がめっちゃ良い!!これは辰ちゃんが沼ったのも納得だなって思いましたね。

さて、そんな今日は午後から部活があったんですけど、一生入学式のための大きな絵を頑張って書いていただけなので絵面が地味だったんです!!

なので、今日は題名の通り「今までのブログを見ながら振り返ってみる」という回にしようと思います!

実は今回のこの企画はブログの読者さんがコメントでリクエストしてくださったもので、私も楽しそうだと思ったのでやってみることにしました!

今回は最初に始めた回から2023年12月までのつまり2023年3~12月までを振り返っていこうと思います!気になった回を各月ごとにピックアップして、読んでから感想を書こうと思うので皆さんも是非今回張るリンクにとんで、改めて読んでから感想や振り返りを見てくださると楽しめると思います!リクエストありがとうございます!!それでは、どうぞ!!

追記:後半になってきて書く時間が無くなってきてしまったので、今日は「前編」ということにして7月までで終わりにします!!明日は「後編」と称して8~12月分を書きたいところですが日記に書きたい事もあるので近いうちに後編は出そうと思います!!バラバラになってしまってすみません!!

【2023年3月】

 【初投稿】ブログ開設しました!!!!

これは私の初投稿のブログですね!今となっては文字の大きさの変え方とか便利な機能の使い方がわかっていますが、このときはHTMLをわざわざ使って文字の大きさを変えていたのかと思うと何か感慨深いですね。

あと今と全然テンションが違う!!ビックリマークの上手い使い方がいまいちよくわかっていないみたいで全文章「。」でしめていますね。今こういう文章を書いたら「マルハラだ」とか言われてしまうんでしょうか?まあ私は気にせずに使っていくんですけどね。

にしたって「。」がゴロゴロしすぎな気がしてきますね。あと自分で最初に「初々しい」って書くなよ。「ココロオドっている」が鬱陶しすぎて逆に好きかもしれない。次!!

【4月】

 私はフランケンシュタイン

題名から「うわ…」と今の自分がちょっと引いてしまったのでピックアップ!大体の内容としては「好きな文章の書き方をしている人と良く読んでいた憧れのブロガーさんが違うから混ざってよくわからない書き方が確立されているよ」っていう自分の文章に関してのブログですね!

そもそも「この人の文章に影響を受けています」ってわざわざ書く必要あった??とは思うんですけどまあ書きたかったんでしょうね。

全体的に内容というか文章がイタイ感じがしますが、「終わってる3分クッキング」とかそういう語彙は好きですね。ちなみにこの4月あたりのブログは内容だけでなく題名から全体的に香ばしい感じがするので皆さんも是非見に行ってみてください。

【5月】

悪い人にもならないから。

まず一言わせてほしい、題名に「。」をつけるな「。」を!!これ5月のブログに共通して言えることなのが結構厄介なんですよ。今から全部編集して全「。」を消したい!!!!

あとなんかブログの後半に書いてある「偉いですよね。」がな~んか者に構えてる感じがしてムカつきますね!壁に寄りかかって腕組んで言ってるみたいで嫌だな、。伝わってほしい!あと「”理性”」って書くな!「”」をどけろ!「”」を!!いらんだろ!!

でも言いたい根本のことは今の自分と変わっていないのを見ると「私が書いたんだよなぁ...」とちょっと自覚が生まれて嫌ですね~!!あーー!!!!ヤダ――!!

【6月】

差別と区別の違い

よかった、題名に「。」がついていない!!それだけでもう感動しますね。多分このブログを書いたときの私はネットのニュース記事がTwitterで話題になっているのを見かけて、論争に何か自分も言いたい!と思って書いたんだと思います。

もう今の私は突っ込んだことを書くのは怖くてあまりしていないので、そこは尊敬できる部分かもしれませんね。今もそうかもしれませんが、文章を読んでやっぱり思うことは「もうちょっと端的に話せない?」ということです。考えをまとめないまま書いているのがわかっちゃいますね!

【7月】

不健康な日の日記は少女漫画風に書けば誤魔化せると思うんだっ!!

これは自分で言うのも何ですが結構好きですw誤魔化せねえよ!!私の少女漫画感が「~!!」と「☆」と「思うんだっ!!」とか3パターンくらいなのがバレましたね。

少女漫画の語彙がなさすぎて「自責の念に駆られているよっ☆」とか絶対につかない語尾をつけるというパワープレイに出ていますね。個人的におススメしたいブログなので気になった方は是非読んでみてください!

さて、振り返りだけあって結構長くなってしまいましたが、これでもまだ前編!!後編をお楽しみに!そんじゃまた!!