ともをの日記

頑張ります‼

悪い人にもならないから。

どうも皆様。ちょっと今日はやらなければいけない事があるのでに十分くらいで書いていきます!!ともをです。毎度のことながら誤字脱字が多いのは勘弁してくださいね。

そして時間もないので早速本題に入りましょう。今日は「悪い人にもならないから」ということについて書いていこうと思います。

まず皆さん突然ですが皆さんは善い人ですか?なんだか壮大な質問をしてしまいましたね。かくいう私はまあ善い人ではないかなという感じです。問いかけた側の回答としてはなんとも曖昧ですがまあきっと皆さんもそうでしょう。

では質問を変えましょう。皆さん悪いことをしたくなったことってありますか?まあ実際にはしないですがちょっとだけやったらどうなるんだろう…?とか思ったことはあると思います。結構皆こういう事を常日頃思っていて声には出していませんし勿論行動にも移しません。何故なら私たち人間には”理性”があるから。

理性が無くなったりふとした瞬間に吹っ切れてしまった人は人道を外れていくのです。でも、私たちは偉いことに理不尽な目に合おうが頑張って理性を失わないようにしています。気高く生きている風に取り繕っているんです。偉いですよね。

私は自ら善い人になることはできませんが悪い人にならないことを約束することはできます。悪い人じゃないだけ信頼されたりしないかなぁ…とか世間に甘えるようなことを思ったりした今日この頃です。

締め方わかんなくなっちゃったのでこの辺で終わります!!やることが終わる気がしないけどなるべく頑張ります!!!!そんんじゃ、また!!