ともをの日記

頑張ります‼

明日から学校ですよ日記!!

どうも皆様。今日は一日宿題をしていました!ともをです。これ皆さん冗談だと思うでしょう?本当なんですよ、残念なことに。勝手な予想ですが、全国の学生の皆さんは今日私と同じ状況だったと思っていますし信じています。皆どうせ終わってないんでしょう?ねえ!!

皆さんをナメすぎているかもしれませんが、少なくとも私の周りの友達は皆仲間です。類は友を呼ぶってこういうことなんでしょうか。全部終わっているわけではありませんが、今日頑張ってめちゃめちゃ進めたので今日はそのことを書いていこうと思います!

残りの宿題もあるので少し短めです!それでは、どうぞ!!

まず今日は8時くらいに起きました!珍しく早起きだったのでやりたい事はマジで沢山あったんですけど、我慢して宿題しましたよ!偉い!!まあここまでやってこずにためていたのは他の誰でもない私なんですけどね。偉くない!!

そんなわけで午前中はほとんど一人で頑張ったんですけど、11時くらいからはラオちゃん(後輩)と通話を繋ぎながら課題をしました!通話を繋いでいると、誘惑であるスマホが埋まるうえサボっていないか監視してもらえるので何かと都合がいいんですよね。ながら勉強ができるタイプの宿題が終わっていない友達を探して通話に誘ってみるのも楽しいかもしれませんよ!まあそんなピンポイントな人そうそういない事なんて百も承知なんですけど。

通話は午後へ持ち越し、午後からは少し通話を繋いでいたんですけど途中から「どうせだったら家来る?」となりまして。掃除した私の部屋にこたつを出してそこでラオちゃんと勉強をすることにしました!あいにく床にこたつを出すスペースは無かったので、部屋にあるベッドの上にこたつを設置するという暴挙にでました!!

もしかしたら火事とかの危険性もあるかもしれないのであまり真似をおススメはしませんが、温かかったです!!ベッドの上という事もあってすぐ寝そうになってしまいましたが、その時はラオちゃんに足を蹴ってもらうことで寝ずに済みました!

ラオちゃんのスマホで好きな曲を流してBGMにしていたんですけど全部良い曲でノってしまって進まなくなったので、途中からは「焦ろう」ということで「天国と地獄」を流していました!マジでずっと運動会。

歌詞の無い曲なので途中から適当に課題に対しての不満を歌詞として当てはめて歌ったりなどしていました!「分数少数なにそれ分からん♪そもそも日本語が理解できない♪答えに解説載せとけアホが♪途中式とかも省くなカスが♪」みたいな。全体的に口が悪いのはそれほど不満が溜まっていたという事です。

でも不思議なことに天国と地獄って人を焦らせる効果があって、流し始めてからは何か進むようになりました!結局16週くらいした時点でそろそろ帰らないとなって時間になったのでラオちゃんは帰宅!

その後も何だかんだ勉強して今に至ります。理想は日付変わる前に終わらせてスッと寝たいんですけど、この調子だと1、2時くらいまでかかってしまいそうです...!!明日は久しぶりに学校があるのでなるべく早く寝たいんですけどね。

「明日は久しぶりに学校があるので」って書いて自分でビックリしました。マジか、冬休みあっという間だったなって感じです。色々起こりすぎて怒涛の冬休みとなりましたが、それも今日で終わりなので明日から学校頑張ります!!

今日はここまで!私と同じように宿題が終わっていない全国の学生さんは一緒に頑張りましょう!!多分皆そんなもんですよ!!私が信じたいだけですが!そんじゃ、また!!