ともをの日記

頑張ります‼

友達2人とアニメイト日記!!

どうも皆様。宿題が全く終わっていないにもかかわらず今日はアニメイトに友達と一緒に行くなどしていました!!ともをです。マジで宿題が終わってなくてですね、なにせ冬休みに入ってすぐのクリスマスにインフルエンザにかかり、それが完治したときにはもうすでに年を越していた感じなのでもう何が何だかってかんじです。

本当は年を越す前に宿題を終わらせるくらいのつもりで進める予定だったんですけどまさかこんなに冬休みが忙しいことになるとは。インフルがあんなに長引かなければこんなことにはなってなかったはずなのに!!という言い訳を書きたいところではありますが、たぶんインフルにかかっていなくとも進んでいなかった未来が見えるのでどうしようもないです。そのうえ治ってからはずっとラオちゃん(後輩)と通話繋いでクソコラ作りですよ。今無駄だった時間を見つけました。この数時間さえなければ私は今より少しは楽になっていたはずなのに!!

こんなことを書いておいてなんですが、実は私明日もラオちゃんと遊ぶ予定が入っているんですよね。行きたくないわけじゃないんですけど、ただただ宿題が終わりそうにないのでそこだけが不安です。そんなわけなので今日はめちゃめちゃ遊びに行ってきましたがなるべく写真多めで手短に書いていこうと思います!!

こんな前置きだけで500文字も書いております。この才能を別に生かした方がいい。そんなわけでさっそく、それではどうぞ!!

まず今日一緒に遊びに行ったのは辰ちゃんとすーちゃん、そして私です!!皆の今日目指す場所は満場一致で「アニメイト」!!何を隠そう今回のメンバーは界隈こそ違うものの皆立派なオタクなのです。

すーちゃんは歌い手さんのグッズと漫画、辰ちゃんはあんスタのグッズ、私は歌い手さんのグッズや欲しい漫画をそれぞれ求めてアニメイトに行きました!!皆好きなものこそ違うもののそれが一つの建物に集まっているのが「アニメイト」なのです!マジで何時間でもいれますね、あそこは。

私は主に「すとぷり」の缶バッジやアクリルキーホルダーと「あかね噺」という好きな漫画の新刊&グッズを購入!!ランダムグッズも買ったので皆で後で開封しようという話になりました。すーちゃんは主に漫画を沢山、辰ちゃんはランダムグッズを沢山買っていました!あの場で金銭感覚がおかしくならない方がおかしいんじゃないかってくらい、グッズを見ている時の金銭感覚は狂いがちです。

私は2023年に見つけてずっと使わずに来た1万円札を握りしめて行ったんですけど、電車代&お昼&その他含めて恐らく7000円は使ってしまいました…!!マジでこんなに使うとは思っていませんでした、って書きたいところではあるんですけど実際これくらい使う覚悟で1万円も持ってきていたので今年これからどうやって過ごしていこう...って感じです!

でも今日した買い物に後悔はないのであとは買ったものを大切に使ったり保管したり飾ったりなどしようと思います!!最後に遊びに行った先で三人で撮った写真をのせて置こうと思います!

左:すーちゃん 真ん中:私 右:辰ちゃん

こんなジャンルを推しているメンバーでした!こうやってアクリルスタンドを持ち寄って写真撮るの何気に楽しいんですよね。地面しか移さなくて済むのも良い点です。

そして今日買ったものはこんな感じでした!!

右にあるのがあかね噺の新刊、右上周辺がすとぷりのグッズ、真ん中にある缶バッジと猫バスの顔はジブリのお店で買ったものです!!その右は葬送のフリーレンのグッズでその上があかね噺のグッズです!!

好きなジャンルがバラバラすぎて超謎の写真が生まれてしまいましたね。この他にも個人的な買い物をして、しめて約7000円!!一人暮らしとか始めたら絶対できないお金の使い方ですね。明日はなるべく何も買わないと心に誓って遊びに行こうと思います!

時間がヤバいので今日はこの辺で!!皆様はむやみやたらに散財をしたりしないようにしてくださいね!!すると正月早々金欠という私みたいなことになってしまいますよ!!そんじゃ、また!!