ともをの日記

頑張ります‼

私はフランケンシュタイン

どうも皆様。最近私の妹が”やや左にかたよった教育番組”という動画(歌?)にはまってしまったようで将来が心配なともをです。

ここに詳細を書くのは流石に怖いので気になった方は各自調べてください。サムネイルで全てがわかると思います。趣味嗜好は兄弟の影響が強くでるらしいですが一体誰がこんな教育を…。許されざる行為だと思いますよ本当。はい。

さてそんなことは置いておいて。今日は私がこのブログを書くとき、参考にしている人や物について書いていこうと思います。

まず、私がブログを始めたきっかけが某目線のブロガーさんで、私がはてなブログで書いているのもその人の真似なんですよね。形から入るタイプ。

でも一回でも本家ブロガーさんの記事を読んだことのある方ならわかると思うのですが、私の文章の書き方って全然その方の書く文と似ていないんですよね。

多少似ている語彙はあるかもしれませんがそれは併用して勝手に使わせていただいているだけです。好きなんですよ。”はちゃめちゃに”とか”うるせ~!!”とかそういう語彙が。

話がそれましたね。では何故文章の書き方が似ていないのか。それは某仮面の方の小説やブログに大きく影響を受けたからです。🦒雷とか雨露魔がとか。(検索除けのために漢字で書いたら怖くなっちゃった)

何を隠そう私は一年生の2,3学期、朝読書の時間🦒雷に読みふけっており、面白いところがあるたびに肩を震わせる日々を送っていました。こんな時間が長期にわたるとそりゃあ影響も受けるわけでして。でもこういう好きな言い回しを普段の生活で使うわけもなく、思う存分かける場がここだったというわけです。

ちなみに授業前の休み時間にも読んだりしていたところ、英語と国語の先生が興味を持ってくれたのが嬉しかったです。何も関係ない私が嬉しいのはなんでなんだろね。

つまりまとめると、語彙は某目線の方の影響で、文章の書き方,構成の仕方等は仮面の方の影響というわけです。そこにネットミームと中学生の幼稚さと語彙力の無さ、そして捻くれている人格をこれでもかと入れ、混ぜ合わせ煮詰めたものが私というわけです。終わってる3分クッキングかよ。出来上がったものはツギハギのフランケンシュタイン(未完成)です。誰か助けてくれ。

お絵描き系のユーチューバーさんが、「1つの資料を真似すれば、それは盗作になってしまうが、沢山の資料を見ながら描いた絵はオリジナルになる。」とおっしゃていましたが、他の分野、それこそブログでも同じことが言えるのだと思います。

私はたまたま影響を受けた対象がこの分野でこうなっただけで、他のものに影響を受けていたらきっと今やっていることも変わっていたと思います。

私はこの分野に興味をもって良かったと今のところは思っているので、人生って面白いなと人生という大きな主語に対し浅い感想をもっています。

これからも沢山興味をもってチャレンジしていくぞー!!!!

でも黒歴史作りたくねぇ~!!そんじゃ、また。