ともをの日記

頑張ります‼

子供の頃からブログ書いててそれが黒歴史になってない人すげえ。

どうも皆様。先日、狐のお面に憧れていてそれを付けブログを書こうとしている私を誰か止めてくれという旨のツイートをしたところフォロワーの方に止めていただきました。その節はありがとうございました…。ともをです。

何を隠そう私はあと数日で中学二年生になる身。全く実感はありませんが趣味嗜好から”中二感”がにじみ出てきたようで、いつか”底辺絵師”を自ら名乗ってしまうようになるのではないかと今から怯えております。こういう逆張りオタクみたいな自分も嫌いです。どうしようもない。

ここまで読んできて勘のいいガキの皆さんなら思ったでしょう。コイツ、黒歴史作ってる典型的なイキリオタクだ、と。

そうなんです。私ただのイキリオタクなんです。助けてください。初めに書いた通り狐のお面に憧れていて、でも黒歴史は作りたくないんだよ~という旨の話をお母さんにした結果、「ブログ書いてる時点で黒歴史だよ(笑)」と言われてしまいました。確かに。納得しちゃったよ…orz 困ったものですね。

そして最近現役でブログを書く身になってから強く思うようになったことがあります。それは”子供の頃からブログ書いててそれが黒歴史になってない人すげえ。”これです。タイトル回収できました。具体例が特定個人でしかなさそうですね。いいんだよそんなこと。

勿論、本人が見返すとうわぁぁ~~!!!!となる物もあるかもしれませんがそれすらも他の人から見れば過去作でしかないのです。黒歴史には見えません。もし見えたとしても笑い話にできるのです。最強すぎでは?

すなわち私が今書いているこのブログを黒歴史にしないためには、どこか文章系の場で何かしらの形で成功するしかないのです。やべーなこりゃ。始めた時点でこの条件が発生するとは…恐ろしいぜ。ブログ界隈。(私が勝手にこう思っているだけです。)

成功と言っても沢山の形がありますからね。ある程度有名になれば成功?何か賞をもらえれば成功?これに限っては人によります。チャレンジした時点で成功だぜ!!というタイプの人もいますが、生憎私はそんなポジティブ思考は持ち合わせておりません。そんな奴がブログ始めたのがまず間違いだろ、と言われてしまってはおしまいですが今の私はうっせ~~!!!!うっせうっせうっせうっせ~~!!!!!!!と反抗してしまうと思います。これだから。

このブログがいつまで続くのか、いつまで続けられるのか。それは誰にもわかりませんが、某ブロガーさんの曲の歌詞”ブログを書いてみよ~よ”に触発されてまんまと書き始めてしまった手前、簡単にやめるわけにはいきません。簡単にやめてしまっては、私のプライドが許さないので。早くプライドを捨てろ。

継続は力なりとはよく言いますが果たしてそれは本当なのか、私が身をもって検証する新手の検証記事だと思ってこれからも長く沢山の人に楽しんでいただけたらなと思います。私のブログを読んで少しでも笑ってくれた人、ありがとう。

あと正直有名になりたい。下心が漏れ出ていますが、これはあえて拭かずに蒸発するのを待とうと思います。嫌われたくはないですが嘘もつきたくないので堂々ともう一度くらい言っておきますか。有名になりたい!!できればアキネーターで出てくるくらいには!!

こんな大声で言わなくてもよかったですかね。まあいいや。これからもこんな私を、どうぞよろしくお願いします。そんじゃ。