ともをの日記

頑張ります‼

多くの人に読んでもらいたいよな~!!

どうも皆様。最近、俳句の宿題がでたのでどんな句を書こうかな~と考えていたところ、一番最初に思いついたのが「夏休み ネットサーフィン 日焼けせず」なのマジでよくないなと思いました。ともをです。良い句だとは思うんですけど、大会に応募されてしまうちゃんとしたやつなので、これを書いたらだめだろうなとボツになりました。私は結構この句気に入ってます!!

さて、今日は昨日に引き続きネタ切れの日なので「多くの人に読んでもらいたいよな~!!」というブログを書いている人ならだれもが一度は思うであろうことを書いていきます!!欲にまみれてらあ。

さて、まず初めに私はなぜ多くの人に読んでもらいたいと思っているのか。考えれば考えるほど「有名になりたい!!」というなんの捻りもない下心丸出しの承認欲求に行き着くわけですが、なぜ有名になりたいと思うのか。うぎゃ~難しいところに踏み込んでしまったような気がする。時間ないのに。仕方ないのでこのまま突っ切りますがね。

私が有名になりたいと思っている理由は、憧れに近づくための手段として一番手っ取り早いからです。手っ取り早いといっても、決して有名になることを簡単だと思っているわけではありません。難しいし、誰もが有名になれる確証だってありません。諦めてやめていく人も夢がかなわなかった人もこの世には沢山いるということを理解したうえで、でも若いうちにやりたいことをやっておかないといつか後悔する気もしていて、黒歴史になってしまう可能性と将来の後悔を天秤にかけた結果、後悔したくなかったので書き始めたというわけです。

まあ、天秤にかけた結果と言いましても始めたころの自分は何も考えておらず、ただ漠然と憧れの人と同じことをしたい!!とその一心でした。思えばなぜかはわかりませんがとても焦っていたような気がします。もっと早くから始めたいとは思っていたのですが、何かが漠然と怖くて本当は中学1年生になったら始めたいと思っていましたがいつかやる、いつかやると言っているうちに勇気が出るまでに一年間もかかってしまいました。始めるなら早い方がいいだろうと、一年生の時の自分は思っていましたがそれは今思えば半分正解で半分は間違いだなと感じます。

早く始めること自体は、もちろんとても良いことだと思いますが私の場合今でさえ間違った知識や偏った意見を言ってしまうことがあります。中学二年生にしてまだまだ未熟な自分は一年生の時にブログを始めてしまっていたら確実に炎上していた自信があります。なので、まだ自分のことを客観視出来ていないうちは急いで始める必要もないのかなと思っています。まあ急ぎたくなる気持ちは滅茶苦茶わかるんですけどね。私自身、待ちきれずに一年生の春休みから始めた身なので。

さて、皆さんにはやりたいこと、憧れていることはありますか?今すぐにやる必要もないかもしれませんが、出来るうちにやっておいた方がいいのではないかなと私は思います!時間が普通にヤバいのでこの辺で!そんじゃ、また!!