ともをの日記

頑張ります‼

読者数100人突破ありがとうございます!!今日までの振り返りなどを!

どうも皆様。こちらの「ともをの日記」毎日投稿を続け今日で223日目になりますが、なんと本日11月1日読者数100人突破いたしました!!!!!

ありがとうございます!!ともをです!!

ちょっといきなりの事態に理解が追いついていないのですが、こんなに早く目標を達成できると思っていなかったものでちゃんとアワアワしております。本来、今日は普通の日記を書く予定でしたが予定変更です!!

というわけで、今日はここまでの約200日間の振り返り的なのを書こうと思います!ちょっとまだ現実が受け入れられていないですが焦って誤字が増えないようにだけ頑張ります!それでは、どうぞ!!

まず、これは何回も書いているんですけどなぜ私がブログを書こうと思ったのかを簡単に書きます!!とは言いましても、きっかけは本当に些細なもので「新しく増えた推しが尊敬する人になり、その人がブロガーだった」という理由です!!

名前は出しませんが目線を付けた超有名ネタ系ブロガーさんで、その人は中学2年生の時からブログを書いていたんですよね。私はそれより早く始めたいなって思ったので中学1年生の春休みからこのブログを始めました!!まあほぼ2年生からなんですけど。

そこから毎日投稿が始まりました。最初の方は自分が思ったこととかを淡々と書くような、まあ言ってしまえば思考だだもれの黒歴史のようなものです。でも、それを書いている時間も楽しかったです!!今はそういう気難しい事とかはあまり考えなくなったのでそういう文章を書く機会も少なくなったのですが、今も思ったことや感じたことなんかはしっかり書くようにしています!

”若い頃の私はこう考えていたんだな”って見返せたら未来の自分が楽しめそうじゃないですか?それで「大人になったな~」と感じられたら一番いいなと思います。将来への不安や希望、願望でしかない将来像や当時憧れていたもの、好きだったもの、嫌いだったもの。当時の自分が感じたことを未来の自分はどのように感じ、どう受け止めるのか。そこで精神的な成長が見られたら変わったタイムカプセルみたいになって楽しいんじゃないかなとか思っています。

まあ未来の自分は今書いているこの文章も黒歴史だと思って見返せなくなってるかもしれませんが(笑)それもそれで変化であり成長です。これから様々なことを経験していく中で考え方も感じ方も成長していくことでしょう。経験の浅い過去の自分の文章を見て「ガキっぽいな~(笑)」って笑えるくらいには大人になっていたいなと思います。

途中から、恐らく2年生の夏休みに入ってからは本格的に日記を書くようになったなと感じます。今までネタ切れでずっとバトンばっかりやっていたんですけど、「余程特殊な授業や行事がない限りは特定とかは大丈夫だろう」と高をくくって今ではその日の日程含む日記を毎日書くようになりました。

友達と遊んだこと、話したくだらない事、見たきれいな景色、その時感じたことなど全て文章で表すのはやはり難しい部分もありますが、文字だけだからこそ出来事を思い返してから情景も一緒に思い出せるのではないかなと思っています。もちろん写真や動画で残せば確実ですが、学校へのスマホの持ち込みは禁止なので平日の記録を残すためにはその日のうちの新鮮な記憶で書いた文章が一番なのかなと個人的には思います。

このブログを書いてきた中で、大きな転機が何度かありました。「はてなブログ」の公式さんに私の書いたブログをご紹介いただいたりもそうですし、自分が行動した大きなことと言えば、やはり「オモコロ杯」でしょう。

「オモコロ杯」について簡単に説明するとwebメディア「オモコロ」から年に2回ほど行われる記事の大会のようなものでして皆が自由に書いた記事をおくっていくのですが私もそれに参加したんですよね。

まあ結果残念ながら受賞はできませんでしたが、貴重な経験だったなと感じております。多くのブロガーさん、ライターさんが応募する中にほぼ未経験者の私が突撃したところで...とは薄々思ってはいましたが、生半可な気持ちでは大会に失礼だなと思ったので全力でぶち当たってはじけるように砕け散りました。ド派手な散り方。

私は今後も大会には参加していこうと思っております!!まだまだ長い人生、何の転機があるか分からないので好きなだけチャレンジして好きなだけ砕け散ろうと思います!!砕け散らないのが1番良いんですけどね!!勇気を出してブログを始めて、1年も経たずに大会に応募して、このブログをきっかけに私は変われました。断言してしまいましたが、確実に過去の私にはあんな風にネット上ではじけてしまおうという勇気ありませんでした。

私のような若造が言うのも何ですが、ブログを始めて変われた部分は多くあると感じています。「ブログに書くために」という理由を付けてですが今までより自ら進んで行動するようになれました。行動したことで、今まで気づけなかった自分の得意なことに気づくことが出来ました。「ブログを始めたことそのものが人生の転機だった」と胸を張って言えるように、これからも日々精進してまいります。

ブログも学校生活も、全力で楽しんで頑張ります!!皆さんが私の日記を読んで笑顔になってくれたら嬉しいです!!とにかく笑顔にさせるぞ!!!!笑え!!!!

改めまして読者数100人突破、重ね重ねありがとうございます。私はまだまだ止まる気はありません!よければ、今後も私の成長を一緒に見守ってくださると嬉しいです!!私もあなたを笑顔にできるブログを書けるよう頑張ります!!

これからも私「ともを」そして「ともをの日記」をよろしくお願いいたします!!

良い感じに締められたぞ!!そんじゃ、また!!!