ともをの日記

頑張ります‼

ハロウィンですが全く関係ない事ばかりの日記!!

どうも皆様ハッピーハロウィン!!ともをです。初っ端からテンションが高いですが今日は全然体育で小指を突き指し、なんならめんどくさがって保健室にすぐ行かなかったので今左手の小指に痣がある状態でこのブログを書いております。アホ。タイピングで普段あまり小指を使わないので大丈夫かな~って思ってたんですけどさっきみたいに「!」を打つとき片方で小指を使うんですよね。代用でしばらくは薬指で代用しようと思います!!慣れね~~!!

さて、そんな今日は日記を書いていこうと思います!!私の日記全体的に!を多用するので小指の負担が普段すごかったことに気づきつつあります。いつもありがとう小指。それでは、どうぞ!!

1時間目は学活で合唱コンクールの振り返りを書きました!記憶が新しいうちにという事なのでしょうが、結構達成感が凄くで忘れてしまった部分もありましたね。でも他の学年の合唱は鮮明に覚えていたので自分の事より他の学年の事の方が覚えているの面白いな~って思いました。

そして2時間目。問題の体育です。今日はバスケットボールをやったんですけど、私の指のマッサージ的なのが不十分だったんでしょうね。ガッツリ突き指しまして。でも私突き指したことなかったので「いつも通り今だけ痛くてすぐ痛みはなくなるだろう」って超楽観的に考えていたんですよね。本当に良くない。そんで今ですよ。ガッツリ痣、ガッツリ痛み。まあ腫れは無いので骨折は無いと信じたいんですけど、これから入るお風呂だけが心配ですね。なるべく小指使わないって想像するより難しいです。

皆さんは突き指したら絶対すぐ保健室なり病院なりに行ってくださいね!!マジで!!行かなくて後悔した人より。

3時間目は道徳でした!道徳と言っても内容は総合でテストの計画を立てたりしました。そう、つい最近合唱コンクールが終わったばかりなのにもうテスト期間に入ろうとしているんですよ。早くないですか⁉そんなペースで行事を畳みかけないでおくれ...と思いつつまあ仕方ないのかな…とも思っています。今回は目指せ全教科65点越え!!現実的な数字を書くことで越えざる負えない状況にしていくスタイルです。テスト頑張るぞ!!

4時間目は理科で電流と電池についてをしました!実験道具を持ってきた割には使わなかったりしました。あるある。電池の役割についての説明を道具を使ってしてくださったのでめちゃめちゃわかりやすかったです!!道具が使い古されている感じがしたので、ずっと前の先輩方からこの教わり方をしているんだろうなと感じました。

そして昼休み!!ついに合唱練習の無い久しぶりの完全フリー昼休みです!!そんな久しぶりの昼休みという概念そのものに浮かれてしまった私は、「昼休み中に保健室に行っておく」という考えをすっかり忘れてしまっていたんですね。バカ。というわけで昼休み中にも保健室に行っておりません!!こんな堂々と書くことじゃないですしただただ悪化していく一方なので過去の私に「保健室行くのサボるな」と伝えたいです、マジで。

5時間目は数学でテストがありました!まあ成績には入らないタイプのミニテスト的なものだったので結構気軽に受けられました!多分こういうテストでもしっかりやる人の方が成績は上がりやすいんでしょうね。でも成績に入らないテストだとわかっててやるとどうしても気が緩む不思議。

6時間目は社会で東北地方についてやりました!!皆週初めにして疲れた様子で、私も「気持ちわかる!!」と思いながらある程度真面目には受けていました。6時間目は皆疲れているし疲れてても受けてる人は皆偉い!!

そして部活中に「学校紹介の動画のインタビュアー役やってみないかい?」という話が舞い込んできまして。まあ別に嫌でもなかったので二つ返事でOK。部活中に先生の一緒に台本を考えていました!

私は早口になってしまう癖&活舌も良くはない&台本を覚えられないというインタビュアーに完全不向きな特徴を持った人間なのですが、それでもお願いされたのならやったりましょう!!ということでなるべく頑張ってみようと思います!!楽しみな自分もいるので明るく出来るよう頑張ります!!

別にお願いされたら断れない性質でもないのですが、最近気を抜いたらいつの間にか忙しくなっていてウケました。今日の下校の時、玄関を出たらたまたま担任の先生に出会って、生徒会選挙立候補者の応援者になってくれという説得をされました。応援者になってくれと友達にお願いされたので「OK!!」と答えたのですが、後になって早起きしなければいけないということを知り「無理だ~!!」と嘆いていたところ、代理として他の人にもお願いをしていたようなんですね。

でも先生が思うにその代理の人よりも私の方が良い!!ということでめちゃめちゃに説得され、まあ頑張っていみるか!ということで応援者になることになりました。ちなみに説得されるとき、先生には「人間になろうよ!!」と言われました。元は人外だったの...?と思いました。国語教師の語彙って面白いですね。

長くなってしまいましたが、今日はこの辺で!小指早く治りますように!!そんじゃ、また!!