ともをの日記

頑張ります‼

クッキーバイキング最高日記!!

どうも皆様。今日は振替休日だったのでステラおばさんのクッキーバイキングに行くなどしました!ともをです。昨日の日記でサラっと「明日は~をします!!」みたいな感じで予定を書いてしまったんですけど、今のインターネットだとそれすらも結構危ないとはわかっていたんですよ!!すっかり忘れて昨日は書いてしまっていたので今後気を付けていきたいです!皆様も真似なさらないようお願いします…!!

さて、そんな今日は昨日のブログ、そして最初に書いたように「ステラおばさんのクッキー」に行ったのでそのことを書いていこうと思います!”写真沢山載せたい”って書いていたんですけど結局全然とるのを忘れて楽しんだので多分2枚くらいしかないと思います!いいんですよ、そういう日があっても。というわけで早速書いていきましょう!それでは、どうぞ!!

今日は振替休日だっただけで世間はバリバリ平日だったので超空いてる電車に乗ってステラおばさんのクッキーを食べに行きました!!

駅で友達の集団2グループに出会ったんですけど挨拶を交わすだけで何の会話もなくその場は終わりました。本当に母が隣にいてくれてよかったなと感じましたよ。私一人だったら切なさで泣いてました。

ちなみに1グループは同学年の女子6名ほどでもう1グループは恐らく同学年であろう男子の集団でした。同じ学校の人くらいしか学生さんはいないかな~?って思っていたんですけど結構どこの学校も振替休日だったようで思いのほか学生さんが多かったです!!

目的の駅についてからはちょっとお腹を空かせるために近くの本屋さんに行ったり100円ショップにいったりウロウロして「そろそろ行く?」って感じで行ってみました!最初に食べた写真だけは撮ってたのでどうぞ!

美味しそっっ!!!!

でっけ~「美味しそっっ!!!!」が出てしまいました。マジで美味しかったです。

私が今回食べた味に偏りますが食レポを書いてみます!!

まず写真1番手前、秋限定の味ティラミスです!

甘ったるくなくてしっかり苦みもあるんですけど、不思議と手が進む美味しさあがありました!苦すぎないのでコーヒー飲めないから無理かも...みたいな人も食べられると思います!初めて食べたんですけど結構私の中では上位にランクインするくらい好きでした。

次に写真手前から2番目、定番味チョコレートチップ!!

これ食べてみてわかったんですけど他のクッキーと比べて薄いんですよね!でもちゃんと食べ応えがある!!サックサクでめっちゃ食べやすかったです!味は安定して美味しい!!チョコチップが多いのでチョコ好きさんにおススメです!!私はチョコ好きさんなので今回のクッキーバイキングで3枚くらい食べました。

そして写真奥から2番目、ダブルチョコナッツ!!

チョコレートチップよりは厚く感じたんですけど普通のティラミスとかよりは薄い中間くらいの暑さで食べ応えがありました!!食感が他と違う感じでナッツがアクセントになって美味しかったです!

見ずらいですが写真1番奥、苺りんぐ!!

美味い!!!!語彙力が無さ過ぎるので最初にこのワードだけ書かせてください。味はちゃんと苺で他を食べた後でも甘い...とうんざりすることなく毎回新鮮に美味しいんですよね。不思議!チョコ好きな私ですが1位2位を争うくらい好きでした!何度食べても飽きがこないの凄い。

他にも写真には乗っていませんが

安定した美味しさのオールドファッションシュガー、ちゃんとキャラメルで苦いけどカスタードの甘さが合わさって最高のキャラメルカスタードなど(恐らく)全6種ほどを今回は頂きました!!

先に謝っておくんですけど私の記憶違いで対象外の商品名のとか書いてたらすみません!!ホームページ見つつ書いてるので恐らく間違いはないと思うんですけどもし間違えてたらすみません!!あと多分品揃えとかは完全に店舗によります。

そんで最終的に何枚食べたかと言いますと、最初に4枚食べ、また4枚食べ、3枚食べ、最後2枚食べて合計13枚!!これが多いのかはわかりませんが私は満腹になりました!!多分クックルンじゃなくてもあの時はまんぷくビームが打てた。

ごちそうさまでした!!

全部美味しくて大満足でした!!たぶん友達と雑談しながら食べたりとかが丁度いいんじゃないかなと思います!目標決めると苦しくなってしまうので気軽にのほほんと時間いっぱい食べるのが良いかも。

食べ終わってからはアニメイトに行ったりなど周辺を少し散策して帰りました!!楽しかったです!!平日にしか行けないクッキーバイキングですが、次は友達と一緒に行きたいですね!!明日は普通に学校があるので今日はこの辺で!そんじゃ、また!!