ともをの日記

頑張ります‼

ほぼ午後起き休日日記!!

どうも皆様。今日は昨日合唱コンクールがあったからとことん休もう!と思い11:30に起きました!!ともをです。いやまあこの言い分は全然後付けなんですけどね。本当はもうちょっと早く起きるかな~って思ってたんですけど気づいたらこの時間になってました。まあ特に予定はなかったので何の問題もなかったんですけどね。

さて、そんな今日は起きてから今までの何気ない日記を書いていこうと思います!毎度のことながら時間がないので短めになると思います!それでは、どうぞ!!

まず、起きてからもうお昼だったのでお昼ご飯を朝昼兼用にしようという話になりました!それでお昼ご飯なんですけど、元は「うどんの自販機があるらしいのでお昼にでも行ってみないか?」という話が合ったらしいんですけど兄&妹が「わざわざ外に出て自販機のうどんを食べるのはなぁ~」と渋ったのでこの話は無しになりました。

と、いう訳でお昼ご飯を買いに私は母&父についていって兄&妹はお留守番ということになりました!起きてから着替えてすぐ外に出る私の行動力だけは褒められていいと思う。その後、普段はあまり入らないスーパー的なところに行きました!

「お腹が空いている時にスーパーに行くと余計なものを買ってしまって良くない」という話を聞いたことがありますが、本当だなと身をもって感じました。お腹空いてる状態だと食品コーナーのものが全部美味しそうに見えてくるんですよ。普段は「絶対食べきれないな」と思うようなお弁当も不思議と余裕で食べられそうだなと感じてしまう不思議。

結局私はハンバーグ弁当を買いました!!昨日の合唱コンクール後のお昼ご飯で先生方が見せつけるようにタレカツ丼を食べていたので、それもあってタレカツ丼と迷ったんですけどハンバーグ弁当の方が満足感がありそうだったので選びました!!家に帰って食べたんですけど美味しかったです!!やったね。

あと、スーパーで「ブラウニー粉」みたいなのを見つけて安くなってたので買いました!明日にでも作ろうと思います。楽しみ!!何かそういう簡単に作れるキット的なものって買ったら作る過程すっ飛ばしてまず「食べたい」になりますよね。

その後やったことがあまりにも無く、特に書くことがなってしまったので明日の予定でも書きます!!(何となく一日1000文字は超えたいと思っているので文字数稼ぎでもあります)

明日、本当は無印に行く予定だったんですけどそういえば平日にしかやってない「ステラおばさんのクッキーの食べ放題」なるものがあったなということに気づいたのでそれに行ってこようと思います!!食べ放題は数店舗しかやってないらしいんですけど、たまたま県内に出来る店舗があったので行ってきます!ラッキー!!

昨日たつちゃん(友達)に「無印に行ってくる!!」と言ったところ「何買ったか教えて!!」と言われてしまいましたが、私はステラおばさんのクッキーに行きます。ごめんなたつちゃん!!でもステラおばさんのクッキーの近くに行く予定だったのと違う店舗の無印があるのでそこに行く予定です!文面だとだいぶ複雑だね!!

この決め手はだいぶ「平日にしかやっていない」という要素が大きかったなと感じますね。何せ今後「学校の無い平日」というのはもう冬休みしかないので、人の少ない間となると明日しかないわけです!学生の大変なところ過ぎる。まあ学校の早帰りの日の午後とかでもワンちゃん行けなくはないんですけどね。給食後にやることじゃない。

と、いい感じに長くなったので今日はこの辺で!明日は出かけ先の写真を多く載せられればなと思います!!食べ放題がひたすらに楽しみ。そんじゃ、また!!