ともをの日記

頑張ります‼

粘土楽しい日記!

どうも皆様。今日はどこに出かける予定もなかったので家で粘土とかをしていました!ともをです。粘土久しぶりに触ったんですけど楽しいですね。ただメチャクチャ難しい!!私が今作ろうとしているものが難しいのもあると思いますが粘土がうまく繋がらなかったりして苦戦しましたが楽しかったです!!

さて、そんな今日はやるべきことが結構残っていたりするので手短に日記を書こうと思います!休日って終わるのマジで早くないですか?そんな疑問もほどほどに早速書いていきます!それでは、どうぞ!!

今日は朝10:00起きでした!めっちゃ昼に近い朝ですがまだ午前なのでセーフです。朝ごはんにメロンパンを食べた後、明日一緒に行く予定の後輩に何時にどこ集合かの確認の電話をしました!電話って何回やっても慣れないですね。声だけで相手が誰で今自分の言葉がどう伝わっているのか考えながら話すのって中々の高等テクニックだと思ってます。そもそも即興で話すことやラフでない会話があまり得意ではないのでもっと人と話すのが上手くなりたいなとか思っています!!

その後は母&父が買い物に行ったので少しお留守番をしていました!勉強しようとも思ったんですけど、結局ちょっとやったあたりで面倒になってやめてしまいました。飽き性どころの話ではないですね。

お昼ご飯にナポリタンを食べて、その後午後はずっと粘土をしていました!いつも通りそうめんの木箱の蓋の上で水入れにボトルガムの空きボトルを使ったりして簡易粘土用スペースを作ってその上で作業をしました!

私は手の置物が作りたかったので、事前に作っておいた針金の骨組みに粘土を巻き付けていく感じで作っていきました!不器用なので時間はめちゃめちゃかかりましたが今日は指だけ作ることが出来ました!いびつなところもありますが久しぶりの粘土にしては上手く作れたような気がしています!!指以外の手のひらって言うんですかね?

ココです。あとはここの部分さえ上手く作れればいい感じに完成できるんじゃないかなと思っています!!完成をお楽しみに!

さて、そんなこんなですっかり夕方になるまで粘土にドハマりしまして夕方になってからは少し課題をしました!理科&数学のテストの振り返り的なのを書かなくてはいけないのをすっかり忘れてしまっていてこの休日で頑張って全部終わらせなければいけないのです!冒頭に書いたやるべきことの一つがこれです。

なので今日はこの辺で終わろうと思います!テストで間違えた部分が多すぎて解きなおしが大量にあるので頑張ります!...とは書きましたが冒頭書いたように明日は後輩と一緒にカラオケに行ってきます!!楽しみ!!

明日に備えて早めに寝たいので早めに切り上げて課題パっとやって寝ます!!今日はこの辺で、そんじゃまた!!