ともをの日記

頑張ります‼

カラオケ行って喉ガラッガラ日記!!

どうも皆様。今日は昨日書いた通り後輩と2人でカラオケに行ってきました!ともをです。おかげで今現在進行形で喉がガラッガラです。でも楽しかった!!

というわけで今日はそんなカラオケの一部始終をなるべく思いだしながら書いていこうと思います!それでは、どうぞ!!

今日は9:30くらいにカラオケに入ってそこから16:00くらいまでフリータイムでずっと歌ってました!こう見るとめっちゃ歌ってますね。

最初から興味本位で合唱曲を入れて「レッツサーチフォートゥモロー」で私がソプラノ、後輩があるとパートを歌い94点を叩き出すなど順調な滑り出しでカラオケはスタート!最初は歌える間に高音曲をバンバン入れて楽しみました!

そこそこ歌った後、興味本位で「可愛くてごめん」という曲のキーを変えて最高キーの+6キーから最低キーの-6キーまで全部歌ってみるという本当に何の意味もないチャレンジを後輩と一緒にしました!!+6キーとか聞いたことない音源で2人して爆笑しながら歌ってました!歌いすぎたのか途中で歌詞がバグってしまって私が「重い厚底ブーツ」と歌うところを「厚い厚底ブーツ」と歌ってしまってそれがずっとツボでした。

厚底ブーツは厚いよ!!同じ曲を歌いすぎると途中から歌詞がバグったりするので皆様お気を付けください。ちなみに単純計算で私は今日だけで12回可愛くてごめんを歌ったことになります。狂ってるよ!!!!どんだけ可愛いことを自負してんだよ!!とか色々ツッコミどころはありましたが笑いすぎて正直あんま覚えてません!(笑)

カラオケで歌う曲が思い浮かばなくなった時などにおすすめです。意外と楽しいけど頭が壊れるので、そのリスクを背負ってでも興味のある方におススメです!!

その後はただひたすらにデュエット曲を歌ったり採点モードを変えてみたりと色々楽しんだのですが、あるとき友達から部屋の写真と「カラオケなう」という文言がLINEで送られてきたんですね。それでそこに映ってたコップが私のいたところと同じだったので「何店にいる?」ってきいて、まさかの私たちがいる店舗と同じところだったんですよ!!部屋番号を聞いてすぐさま部屋に挨拶しに行きました!

ちょっとだけ部屋を覗かせてもらって本人だということを確認したうえで「失礼しま~す!!」と部屋に入りました!「ごめん、びっくりして遊びに来ちゃった(笑)」とだけ挨拶して、失礼しました~!!と言って自分の部屋に戻りました!

同じ場所で歌ってるって知ったとき結構マジで「えぇぇえええ!!?!!?!!」って声に出してびっくりしてました。あのテンションの上がり方は楽しかった。後に挨拶に行った部屋の友達からは「ええんやで」とLINEが来ました!広い心の持ち主でよかった!!友達ありがとう!!!!

あとこれは完全に余談なのですが、カラオケに行った際はまず最初にドリンクバーでココアを選ばないことを強くおススメします。理由は簡単で、今日最初にココアを選んだ私はその後コップの底に粉が溜まったせいでずっとココアをしか飲めなかったので!!他のジュースを飲んだうえでその後ずっとココアになる覚悟が出来た方のみココアを飲むことをお勧めします!!

合唱練習もあるのにガッツリ喉をガラガラにしてしまったので祝日で直したいです!無理な気もするけど!!今日はこの辺で!そんじゃ、また!!

 

追記:今回カラオケの事しか書きませんでしたが、今日でブログの読者数が90人突破いたしました!!本当にありがとうございます!!!!これからも日々精進してまいりますので、今後とも「ともをの日記」をよろしくお願いします!!