ともをの日記

頑張ります‼

人生初1人カラオケの感想的な!!

どうも皆様。今日このブログを開いたらなんか異常に伸びていて、昨日スター数1900突破したにもかかわらず今日2000突破していました!?!??!!?ともをです。アクセス数も300超えてたし、一体何が起きてるのかわかりませんが素直にめっちゃ嬉しいです!!本当にありがとうございます!!ヤバいな、手が震える。なんでかは分からないけど。

見た感じ先日書いた「ブログを始めて半年たったよ!!」的なブログが伸びたらしく、沢山の方に読んで頂けたようで嬉しかったです!!そのお陰もあってか読者さんも増えました!!ありがとうございます…!!優しい人が沢山いるインターネットで良かったよホントに。

さて、そんな新しく読者さんになってくださった方にはきっと私がある程度真面目な子として映っているかもしれませんが、実際全然そんなことはなく今日はテスト勉強から現実逃避をしに人生初「1人カラオケに行ってきました!!

テスト勉強、全部は終わっていませんでしたが「まあいいだろう」という謎の自信だけで気づいたら一人でカラオケに向かっていました。なんでなんでしょうね。

今日は私が初めて1人カラオケに行って感じたメリット・デメリット的なことを書いていこうと思います!1人カラオケに行く際の参考程度にご覧ください!!

まずメリットなんですけど一人なので曲に迷いが無いんですよね。複数人のカラオケだと「皆絶対知らないだろうな…」とか「これは順番的に違うかな…」とか色々考えてしまいますが、1人カラオケだったら歌いたい曲を直感で入れられるんです!!趣味全開でも何も言われない空間はいいですよ、マジで。順番とかもないので時間内に歌いたい曲全部歌ってやる!みたいなこともできます。最高。

無理やり原キーで歌って声がうわずっても何も言われませんし、サビ以外分からない歌を歌っても全然OK!!1人なので何も考えずに歌いたい曲を好きなだけ歌うのは結構楽しかったですね。

 

そしてデメリットです。1人カラオケのデメリットは、当たり前ですが一人なのでめちゃ寂しい!!だれもコールを返してくれませんし、話し相手もデュエットの相手もいません。いつも複数人で行っていて、かつ1人が苦手な人はもしかしたら結構本当に苦痛かもしれません...!!私は1人でもある程度なんでも楽しめる方なのでエンジョイできましたが、「カラオケ=みんなでワイワイ」みたいなイメージの人は寂しく感じてしまうかもです。

そして全部自分だからめちゃ忙しい!!友達が歌ってる間に曲を入れたり喉を休めたりができないので、喉はだんだんやられていきますし予約が追いつきません!フードメニューを頼んだりしようかと思いましたが全部自分で食べきれる気がしなかったので私はやめました!ドリンクバーを持ってくる間は何も歌えませんし、トイレに行こうと思っても途中で抜けられないので予約を取り消すか一時停止するしかありません。その作業が地味に手間でしたね。

時間がないので簡潔に結論を書くと、

 

1人カラオケに向いているかも~!!って人】

・1人が苦にならない人

・歌いたい曲が沢山あって複数人で行くと歌いきれない!!って人

・自分だけで録音などをして歌の練習をしたい人

・人に聞かれるのは恥ずかしいけど歌うのは好きな人

 

1人カラオケに向いていないかも~!!って人】

・1人が苦痛な人

・ちょっとでもめんどくさいのが嫌な人

・カラオケ=皆でワイワイ!!っていう感じの人

・歌を人に聞いてもらうのが好きな人

 

なんか結論に当たり前なことを書いてしまったような気がしますが気にしないでください!!課題があと少しだけ残っているのでなんとか終わるよう頑張ります!!「テスト勉強」より「課題を終わらせる」方が目的になってしまっているので本当に良くない気がしている。今日はここまで!そんじゃ、また!!