ともをの日記

頑張ります‼

今作りたいものの話を書く!作れないから!!

どうも皆様。今日このブログを開いたらスター数が1900を突破していてマジで驚きました!ともをです。皆様には日々感謝しかないですね。本当にありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いいたします!!

ブログのモチベーションは半年前からずっと変わらずアクセス数とスター数、そしてなによりコメントです。数字をモチベに書くのはあまり良くはないんでしょうけどね!

読者さんが増えたときの喜びとコメントを頂いたときの喜びはマジでヤバいです。本当に語彙力が無いな。「自分のために時間を割いてみてくださった」という事実を忘れずに日々書いていこうと思います!!

さて、そんな今日は休日でしたが特に何もしていないので「今作りたいもの」について書いていこうと思います!なぜ今作りたいものの話を書くのかというと、ご存じかもしれませんが今ガッツリテスト期間中で作りたいものを作る時間がない状況なのでここでその計画を書いて少しでも作りたい欲を満たそう!!と、そういうことです!!

早速私が今作りたいもを書くと、1つ目が好きなVチューバーさんのオリジナルグッズで、2つ目がキーホルダーなどの小物入れです!1つ目のVチューバーさんというのは名前を出していいのか分からないので一応名前を伏せて書くと「某おしゃべりピエロの方」です!!最近よく見かけるシェイカーキーホルダーを作りたいんですよね。

シェイカーキーホルダー自体はそこそこ作ったことはあるんですけど、液体を入れるとどうしても漏れ出てしまって「なんでかな~?」って思ってたんですけど最近めっちゃわかりやすい一つの原因に気づきました。

私、封をプラバンでやっていたんですけどプラバンって熱で縮むんですよ。なので歪んで隙間が出来て、結果漏れ出てたんですよね。なんで気づかなかったんだろう。なので次はリベンジでOHPフィルムという本来はペンライトの中に入れるシートを使って封をしようと思います!!上手くいくことを願う!!

そんで2つ目の小物入れなんですけど、これは「つくれたらいいな~」って感じです。箱に仕切りを付けてグッズを並べて置ける場所を作りたいんですよね。キーホルダーも缶バッジも入るくらいの大きさを計算して作りたいので次結構時間があるときに作ってみようと思っています!!

他にもYouTubeショートで見かけた粘土で作った手のアクセサリー掛けも作ってみたいとは思っていますが、あれが本当に粘土だったのか、あんなにうまく作れるものなのかは謎なので完全に興味です。興味だけで行動に移そうとするのが私の長所であり短所。

さて、私の工作欲も程々に満たせたのでこの辺で終わろうと思います!時間が結構ヤバめ!!そんじゃ、また~!!