ともをの日記

頑張ります‼

工作と友達宅で遊んだり日記!!

どうも皆様。今日は少し久しぶりに友達の家に遊びに行ったりしました!ともをです。ここ最近は休日を結構家で過ごしていたので友達の家に行くのは久しぶりでした。今日は友達と共に「美術の作品を完成させようの会」と称して皆で美術の作品作りをしました!

まだ完成していない作品を今日で完成させることができたので今日はそういう事も含めて日記を書いていこうと思います!本当は完成品を載せたいところではありますが完成品が何かのコンクールに応募されるかもわからないので、今は一旦載せられません!!もし何かのコンクールに皆応募する感じだったらどこにも載せられることなくこの作品は闇に消えていきます。その場合いつかリメイク作品をどこかに載せたいです!毎回前置きが長くなってしまいますね。早く日記に入りましょう!それではどうぞ!

まず、今日は休日にしては比較的早起きで8:30くらい起きでした!朝ごはんは何か丸っこくて白いパンでした!なんか「なんか小さくてかわいいやつ」みたいな書き方をしてしまった。略したら”まるしろ”ですね。だから何だと言われたら何にもないんですけど。

そんで午前中は最近描いた絵をプリントして焼いたプラバンをコーティングする作業をしました!キーホルダーにする予定で元から半透明で結構可愛く作れていたんですけどコーティングしたらよりいい感じになったので良かったです!!写真撮っとけばよかったなと今思いました。遅い。まあまだ完成はしていないので明日にでも完成品を載せようと思います!

というのも私はその描いた絵、「葬送のフリーレン」という(漫画原作の)アニメの主人公”フリーレン”なんですけどそれの他にそのアニメのロゴも付けたくて書いたんですよね。それで絵の方のプラバンが半透明だったこともありロゴを後ろに付けようとしたらそれが透けてしまって顔の部分の色が少しくすんでしまったんです。なのでどうにかこうにかして結局ロゴの方の裏面を白く塗ることで何とかしました!今は乾かしている最中なので明日には完成品が載せられると思います!

さて、キーホルダーについてこんなに書く予定はなかった。まあいいです書いてしまったものは仕方ないので消さずに残します!(文を消してから書き直すのサボっただけですすみません!!)

その後、午後からは寒かったので上着を着てお菓子と絵の具を持って友達の家に行って冒頭に書いたように一緒に美術の作品作りをしました!一人家でやる自信は無かったので今日誘ってもらえて本当に助かりました!ありがとう!!一緒に雑談しつつ絵を描きつつ、結局皆作品を完成させることが出来ました。やったね!

途中友達がスパッタリングなど筆を振る系の技法を使っていて、めちゃめちゃ飛んでてウケました。隣で描いていた友達は怒りを全てぶつかる感じで全力で筆を振り下ろしていて面白かったです。絵を描くときの音じゃない「ブンッッ!!」っていう風切り音が凄かった。友達と一緒に絵を描けたのはマジで楽しかったです!!夕方になり、私は忘れ物をしやすいので持ち物をちゃんと確認して帰りました!偉い!!

帰り道、「何か忘れているような...」とか少し思いつつ歩いて帰ったんですけど帰ってからLINEが来てて内容が

友「これは君のか」(上着を持った友達の写真)

私「あー!!!??!」

そうです。ガッツリ上着を忘れて帰ってしまったのです。偉くない!!

持ち物はちゃんと確認したんです。ただ私が上着を着て行ったことを忘れていたんです。「着て」行ったわけであり持って行ってはなかったしね?だからといって友達の家に物を忘れていっていい理由には1ミリもならないのでめちゃめちゃ謝って、結局明日LINEをくれた友達と会うときに渡してもらうことになりました…!!

友達に日々支えられながら生きているなと実感しました。マジで申し訳ないです忘れ物に気づいてくれた家主の友にも渡してくれると言ってくれた友にも。何はともあれ、ありがとう友よ!!!!これからは忘れ物&忘れ着物に気を付けます!!とか言ってたら行きでさしていった傘を忘れそうですね。フラグになりませんように…。

日記にしては長めになってしまったので今日はこの辺で終わろうと思います!明日は写真付きのブログが書けるかな~と思います!お楽しみに!!載せられなかったらすんません!!そんじゃ、また!