ともをの日記

頑張ります‼

土砂降り自転車下校地獄日記!!

どうも皆様。今日は学校から帰ってきたらオモコロ杯の結果発表がされていました!ともをです。今回はどの賞にも入ることなく終わってしまいましたが、記事を書く工程は楽しく学んだことも多かったので受賞作品読みまくって記事の書き方など勉強しつつまたチャレンジしたいと思っております!伸びしろしかねえ。

さて、今日はそんな記事の書き方とかについて書いていくのもいいかなって思ったんですけど夜に「葬送のフリーレン」があり、それをゆっくり見るために日記をササっと書こうと思います!!でも日記をササっと書けるようになったのは結構成長だと思ってます。前は書くのにだいぶ時間かかってたのでね。書きたい事、書くべきことを取捨選択しつつ書く能力は何となく身についてきたんじゃないかなと思います!そんな余談もほどほどに早速書いていきましょう!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語でした!教科書の長文についてと、将来の夢のスピーチ練習をしました。本文の内容についてはあらかた理解はできたんですけど、一方でスピーチは全然でしたね。ジェスチャー難しすぎるよ!!「前を向いて話す」はできるんですけどそこに「身振り手振りをくわえる」となると一気に難易度が上がる不思議。本番は来週の月曜日、1時間目です。なんでだよ!!練習の時間をくれよ!!とは思いますがあーだこーだ言っても現実は変わらないのでやるだけやろうと思います!!

2時間目は理科でした!単元が変わり、電子回路に入りました。今日は単元の最初だったこともあり完全に1年生の復習でしたね。未だに電池のプラスマイナスがわからなくなることがあったりするので、そういう本当に基礎の知識も含めてしっかり覚えていきたいです!

3時間目は国語でした!漢字練習を少しした後、成績に入らないタイプのミニテスト的なのをしました!こういうミニテストに限ってちゃんと解けるの何でなんでしょうね。「ちゃんとできたテストは成績に入れてほしいよね」という話を友達と複数回したことがある覚えがあるくらいには都合のいい様にテストの成績が入ったらなと思っています。まあ全然無理なんですけどね!

4時間目は美術でした!作品作りが今日で一旦終わりでしたがクラスの9割くらいが終わりそうになかったので先生が「家に持ち帰ってやってきても成績は下げない」といってくださりありがたかったです!!結局そこそこ進めて、残りは明日(土曜日)に友達の家で一緒に描くことになりました!作品内に文字を書かなければいけないのでそこが結構怖いですね。大ミスだけしないよう頑張ります!

5時間目は社会で地理の授業でした!工業地帯について習ったんですけど、私はノートを忘れたことに対する焦りで授業どころではなかったです!!結局数学のノートをちぎることで事なきを得ましたが、社会のノートがどこにあるのかは分からずじまいでした!多分机のどこかを探したら出てくると思います。汚机の悪いところ過ぎる。

6時間目は数学で教育実習生の人の授業でした!途中で追いつけなくなりそうにはなりましたが友達教えと先生のアドバイスで何とか追いつけました!一回理解できていないのを放置するとそっからズルズルと全てが分からなくなっていくのでなるべく追いつけるようにだ頑張っていきたいです!!

放課後はいつも通り合唱練習がありました!先生が持ってきたキーボードが変わった音が出るタイプの奴で笛とか他の学期がある中に「犬」があったのが面白かったです。全キーボードを腕でえい!!って押したら「「「「ワ゛ン゛」」」みたいに皆一気に鳴くのでウケました。一回伴奏を犬で演奏しようともしたんですけど、皆笑って歌えなかったのでやめました。あと、普通のピアノなら足りる鍵盤が一つだけキーボードの長さだと足りなくて、ピアノ担当の子が伴奏中に「タラタラタラタラタン♪」「ダンッ!!」と怒りを込めた一打を小指でカマしていて「いいねえ!!」って思いました。

あと下校のことについて書くと題名にも書いたようにそれはそれはもう土砂降りで地獄でした!!なんで帰りに限って雨ってあんなに降るんでしょうね。おかげでまだ鞄はヒタヒタなので玄関で乾かしています!夕方暗いわ土砂降りで前見えねえわで、ただただ地獄だったので「今日が金曜日で良かった」と心から思いました。

と、今日はこんな感じでした!長めの日記を書くのも手馴れてきましたね。早めに書き上げてパっとお風呂に入ってフリーレンみたいので今日はこの辺で!休日に予定をミチミチに詰めているので日記が楽しいことになりそうです!そんじゃ、また!!