ともをの日記

頑張ります‼

めちゃ寝てしまったので爆速日記!!

どうも皆様。今日も今日とて20:00に起きる予定で19:00くらいに寝て、さっき起きました!(現在時刻23:15)ともをです。アラームの音が鳴らないだけで人はこんなに寝ることができるんですね。凄い。全然こんなに寝るつもりはなかったので今日書こうと思っていたことも時間的に書けそうにないです!!

なので今日は超高速で日記を書いていこうと思います!!何を書こうか迷う暇もないので日本語が変とかはあんま考えずに書いていこうと思います!それでは、どうぞ!!

1時間目は理科で、昨日いなかった運動部の人にテスト返しをしている間、昨日のうちに返された人は自学をしていました!私はなるべく進めようとノートを見つつ問題集を解きました。結局1ページ進めることができました!隙間時間ってすごいぜ。

その後は顕微鏡で人の血液を観察しました!低倍率の時は比較的綺麗に見えたんですけど、高倍率にしたらホラーゲームのびっくりシーンに出てくる真っ赤な画面みたいになって面白かったです。

2時間目は英語でした!英語は昼休みに運動部のテスト返しをする予定になっていたので前回授業の続きをしました。2時間目とか朝の時間は比較的眠くなかったので無事に授業に追いつくことが出来ました!寝ないのが当たり前なんですけどね。

3時間目は技術で、調べ学習とかをしました!機械に使われている歯車の種類とかについて習いました。後半で計算する部分があったんですけど、皆混乱して出来ずに終わりました!私は隣の席の人に聞いたりして無事なんとなく理解することはできたんですけど、先生がこれじゃいけないと判断して中断しました!テストにも出て来るらしいので後々復習して理解していきたいなと思っております!

4時間目は体育でした!昨日に比べて人数が増え、今日はサッカーをしました!やっぱり人数が多いといいですね。他の人が試合をしている間にしっかり休憩できるのがありがたかったです!本来試合はこうあるべきなんですよ。本来3対3のバスケの試合とか体力持つわけないのでやらないべきなんですよ!(切実な訴え)

昼休み中は図書室で友達と先輩と一緒に「東大王」の問題の本(?)を読んで解いていました!どこかで見た知識で解けた問題があって嬉しかったです!

5,6時間目は総合で職場体験の振り返りのスライドを一緒に職場体験に行った人と共有し、合体する作業などをしました!私は2人でその作業をしたんですけど一緒に作った人が一生ふざけていて全然発表原稿が書けませんでした!!本来発表原稿を書くべき欄に「乾杯FUNK」とかなんで和田アキ子さんの曲名書くんだよ!!とかそういう事をしている間に5時間目がつぶれました。面白かったけど台本は全然かけていなかったので6時間目は全力で台本を書いていました!

6時間目は主にスライド発表の練習をしました!同じ教室にいた他のチームの発表を聞いてアドバイスをしあったりしました!私は放送委員なのに発表の時早口になってしまう癖がありまして、なるべくゆっくり話せるように意識しました。早口になってしまうのは完全に無意識なので自分ではあまりわからなかったのですが、先生に「よかったよ!」と言われて嬉しかったです!発表中の身振り手振りが地味に難しかったのでこれから練習していきたいです!

部活では、1年生の作っている大きなポスター的なものの制作をお手伝いをしました!!二枚作っていて、私はもうすぐ完成しそうな方の制作を手伝いしました!お手伝いと言っても、何をしていいかわからなかったので一旦言われた色を作ることに専念しました。なんとか今日中に1枚は完成できたので良かったです!

ここからはマジで今日一番最悪だったことなんですけど、私朝雨降ってたので雨具を着て自転車で学校に来てたんですよね。それで自転車小屋についてから雨具を掛ける場所に置いてくるのがめんどくさくて私は自転車のブレーキに掛けておいたんですよね。

そしたら見事に暴風雨にあおられまして。下校の時には吹っ飛ばされて雨に打たれて落ちていました!!結果じゃりじゃりグショグショの雨具で帰る羽目になったので、皆さんは雨具掛けに行くのをサボらないことを強くお勧めします。

マジで因果応報過ぎて笑うしかなかったです!ことわざの由来みたいだねって友達と笑ってました。「サボったら砂利雨具」、これから是非使っていってください。時間がないので今日はここまで!爆速で書いた割には長くなりましたね!そんじゃ、また!!