ともをの日記

頑張ります‼

明日テストだ~!!うわ~!!!!

どうも皆様。題名から学生らしさ全開でお届けしております、そうです。明日テストがあるんです!!ともをです。ヤバいですよ皆さん。テスト期間からお伝えはしていましたがまさかこんなに早いうちにやってくるとは…。←これ毎回言ってる気がします。テスト期間始まってからの数日って過ぎるのが本当に「秒」なんですよね。トリビアとして紹介しちゃおうかな。

「テスト期間が始まってから本番までの数日の体感時間は、3秒」

\へぇ/ \へぇ/ \へぇ/ \へぇ/ \へぇ/ \へぇ/ \へぇ/ 7へぇですね。少な。

これ伝わる人いるんですかね?トリビアの泉。まあ私も当たり前ですがリアタイはしたことないんですけど。調べたところ少なくとも10ヘぇは超えるらしいですね。7へぇの神回を作ってしまおうかな。

さて、そんな今日は題名の通り明日がテスト本番なので流石に短めにしてさっさと切り上げて勉強をしなければいけません!とか言いつつ後ろで「漢字でGO!」を開いて遊んでいるので私はもうおしまいです。

なので今日は今日あった書きたい事を一つ書いてブログとさせていただきます!明日明後日でテストが終わるのであと2日間短めになります!すみません!!それでは、どうぞ!!

今日は登校から自転車の後輪がパンクしてカキャ!!クキャ!!みたいな「自転車からしてはいけない音」がしていたので歩いて帰ってついでに自転車の修理工場的なところによって行きました!友達から場所を教えてもらって無事たどり着いて、その場で修理して頂けることになったので私は事務室(?)にお爺さんお婆さん方と一緒にいました!

お茶菓子とお茶を頂いてしまった…!!美味しかったです。私は「珍しいお客さん」みたいな感じだったらしく「最近の若者はこれを知らないらしい」の若者の立場になりました。実際振られた内容の8割わからなかったので「これがジェネレーションギャップか」って感じでした。お爺さんお婆さん方の話を聞いていて思ったのは「地域に根差している人スゲー!!」ってことでした。名字さえ聞けば大体どこの家かわかるのは田舎のお爺さんお婆さんあるあるだと思う。数分そこで待たせていただいて、「ありがとうございました~!!」と言いつつ直していただいた自転車で帰りました。めちゃめちゃ走りやすかったです!ガタガタしないのって最高ですね。当たり前ですが。

さて、勘のいい皆さんならお気づきかもしれませんが、雰囲気で帰ってしまった私はここで料金の話を何もしなかったのです!!あら大変ということで帰ってすぐお母さんに話電話してもらいました。ありがてえ...!!すみません...!!!!って感じでした。事情を説明し、お父さんに帰り際に払ってもらうことで事なきを得ました。マジ感謝。両親ありがとう。

お父さんに聞いてみたところ、「修理工場は地域にめちゃ根差しているから名字さえ聞けば大体分かるからそんなもんだよ」と教えてもらいました。そんなもんだったとしてもお金が関わることなので次からはマジで気を付けようと思います…!!戒めの為に今回この件を書いたと言っても過言ではないですね。

結局長くなってしまいましたが今日はこの辺で!テスト頑張ります!!そんじゃ、また!!