ともをの日記

頑張ります‼

部活楽しい!!っていうね。

どうも皆様。今日は下校中に小さな子に「なにしてるのー?」と聞かれて、何も考えず「下校」と答えてしまいましたが絶対話しかけてたのは前から自転車で来ていたお父さんらしき人だよな、と後になって思いました!ともをです。結構本当に不審者だった。近くに立ってたお母さん、すんません。

さて、今日も今日とてテスト期間中ですので超短めブログとなります!許せ。今日は部活の事でも書いていこうかな。

最近、先生に直談判して見事部活中に勉強をする権利を勝ち取りまして今日はずっとテスト勉強をしておりました。でも途中から皆の集中力が切れてきまして後半はずっとグーグル翻訳で遊んでいました!後輩がたまに母国語みたいなよくわからん言語を適当に話しているのですが、それを翻訳したらどうなるんだろう?と思い気づいたらグーグル翻訳に通していました。結果めちゃめちゃ面白かったです。完全に身内ネタな面白さを書いてしまってすみません。

個人的に一番楽しかったのは人の名前を適当な言語から日本語に翻訳してめちゃくちゃにしようという遊びです。めっちゃ楽しかった。言語は書きませんが、顧問の先生は何回翻訳しても「三つ」になりました。たまに「ありがとうございます」。

ちなみに私の名前は「私は身長が高いです」になって、私は「むぎゃー!!!!」って怒り狂ってました(←身長150㎝)皮肉でしかねえ。そんでその国の人に名乗ったらめっちゃ嘘つきになるねって話してました。こういう遊びが一番楽しかったりする。

グーグル翻訳楽しいので皆さんも本当に暇な時遊んでみてください!手短に終わるつもりが結構書いてしまった。まあいいや!そんじゃ、また!!