ともをの日記

頑張ります‼

寝落ちして申し訳ない気持ちで起きることってない方がいいよね~日記!!

どうも皆様。今日は帰ってから後輩と絵チャットをしていたのですが、初めの2,3分くらいで寝落ちしてしまい会話することなく終わってしまいました。本当に申し訳ない...。ともをです。その他に来ていたLINEもDMも全てその20分後くらいに返すという何とも最悪な人間のムーブをしてしまったため明日は全員に謝罪して回ろうと思います…!!!!

気づいたら寝ていることが多いのはめちゃめちゃ良くない習慣だと思うんですけど、それ以上に良くないのが寝落ちして周りに迷惑をかけてしまう事なんですよ。なので文面だけだと寝落ちしそうなときは思い切って家の電話とかでもいいのかなと思っています。でも分だけのコミュニケーションの良さもあるんですよ!!家に帰ってから後輩とのやり取りの手段は家の電話か絵チャットくらいなので私は寝落ちする癖を本気で直すしかなさそうです…!!そのために寝るのを早くしないといけないし、その為にもこれを早く書き上げねばならぬのです。

さて、そんなこんなで寝落ちした挙句その前に課題もやっていなかったので今日は超短めに書いていきます!課題終わってないのは流石にヤバいのでね。それでは、どうぞ!

まず1時間目に国語がありました!!平家物語に使われている技法についてやったんですけど、確か使われていたのが「対句」で文の中の対句を探そう!みたいなことになったんですね。そんで祇園精舎のあの四文についてやったので「諸行無常」と「盛者必衰」みたいな感じで書いていったんですけど、無限に出てきて。最終的に最初二文と後半二文でそもそも文体が違うみたいなことになってきて「全部やんけ!!」って思いました。昔の人は思い切った文章の書き方をするので面白いですね。

2時間目は体育で柔道をしました!受け身の練習をした後に技の練習をしたんですけど「いつもと違う人と組んでみましょう」みたいな話になりまして。私はたつちゃん(友達)と組んだんですけど身長差がありすぎてそもそも持ち上げられませんでした!!足の長さが違うので頑張って持ち上げようにもずっとたつちゃんの足は地面についたままなんですよ。私はそれ以上膝を曲げたりしたら多分つぶれるのでどうにもこうにも持ち上げられませんでした!!身長が同じくらいの人で組むのってやっぱり大切なんですね。

3時間目は来年委員長になりたいかどうかのアンケートをしました!タブレットでやって、各委員会の委員長にふさわしい人の推薦とその理由も書かなきゃいけなくてマジで大変でした!!私は「○○委員長でしょ⁉」とか「リーダーなんでしょ⁉」とか言われるのが嫌なので立候補はしませんでしたが、なんとなく先生からお誘いが来そうだな~とは思っています…!!昼休みの集まりとかあると絶対すっぽかしそうだし、急遽人を集めることになったら自分が一番混乱しそうだしって感じなので絶対他の人に任せたいなと思っています…!!先生すみません!!

4時間目は数学で、単元テストに出てくる教科書にも載っていないような問題の練習を一問やっていきました!!証明を穴埋めで書いていったんですけど、マジで難しくて一応理屈は考えましたが理解しないまま最後は勘で当てました!ドヤ。

今日の練習を忘れないまま単元テスト本番に挑みたいとは思っていますが、絶対に忘れる気しかしないので後で練習しておこうと思います!!

さて、今日も4時間目までしか書けませんでしたが今日はこの辺で!!最近題名が思いつかなくて全然文章になってきているんですけど、まあこれもこれで味ってことでいいでしょう!色々適当すぎる気がする。時間がしっかり目に無いのでこの辺で!そんじゃ、また!!