ともをの日記

頑張ります‼

5教科全部返ってきました日記!!

どうも皆様。今日は昨日返ってこなかった2教科のテストが返ってきました!!ともをです。昨日は国語、数学、社会が帰ってきたので今日は残りの理科と英語のテストが返ってきました。思っていたより点数が良かったので今回は点数発表を交えつつ日記を書いていこうと思います!!それでは、どうぞ!!

1時間目は道徳の授業でした!教科書の内容についての話し合いをする時間があったのですがいつもと班のメンバーが違って新鮮な感じがしました!

というのも、今日実は一部の運動部が大会などで居なくて私のクラスは全員で18人ととても少なくなってしまったんですよね。教室の席もばらばらになってしまい、これではプリントを配るにも話し合いをするにも不便だろうということで今日だけ特別に後ろの席の人が前に詰めて座った特別座席だったというわけです!

人数が少ないのはやっぱり不便なところもありましたが意外となんとかなりました。よかった~!!

2時間目は体育の授業でこの人数で何ができるんだ!?って思っていましたがペアになってキャッチボール的なのをしました!少人数でギリギリできる内容を考えるのは大変だったろうなと感じました。先生お疲れ様です!!そしてこのタイミングで知ったのですが、本来5時間目にある予定だった数学が先生が来られなくなってしまい、無くなり体育に変更になりました!

体育が好きな人、歓喜。 体育が苦手な人(自分含む)、NOT歓喜

そして3時間目、いよいよ理科のテスト返しです!!私は化学反応式と計算の問題がめちゃ苦手で案の定ほぼ全部間違えてました!断言してしまいます。あれは、ほぼ数学です。そしてそんな理科の点数が60点!!う~ん!!まあまあ平均点ですね。返ってきたテストを見ての感想は「漢字ミス多いな!?!!」でした。

一番ヤバかったのが「動物細胞」って書くところを「物物細胞」って書いてバツになってましたね。なんだよ【ぶつぶつさいぼう】って。これはテストを受けたときの記憶があるんですけど、「まちがえたな~」って思って後で直そうと思ってたんですよ!でも結局直すのを忘れてそのまま提出したんでしょうね。なにしてんだか。皆さんはテストを受ける時ミスをそのままにしないようお願いします。

そして4時間目が英語です!!テスト返し最後の教科、先生に結構教えてもらったので自信はありました!結果は72点!!高いぞ!!?いや、私の中での話なんですけど。私はもともと英語があまり得意な方ではないので今回は結構過去の点数と比べても良い方だと思います!やった~!!苦手教科で5教科のうち2番目に高い点を取るとは思っていなかったので正直驚きの方が勝ちました。嬉しかったので次からもこうであってくれ!そしてあわよくば今回の点数を超えられたらいいな~とか思っています!

全てのテストが帰ってきて5教科合計は329点!!うん、平均!!目標点数は350点と書いていたので微妙に足りなかったな~!!って感じです。今回は頑張った教科がちゃんと伸びた印象があるのでこの調子で次のテストは今回の合計を上回ることがでるよう頑張っていきたいです!!宣言してしまえば勉強せざる負えないのでね。

あとなんなら勉強の過程もブログのネタに出来たら一石二鳥なのでは⁉とか色々考えていたりします!モチベーションをブログで補えれば最高だなと思っています!

5時間目は先ほど書いたように体育でした。バスケをしたんですけど女子の人数があまりにも少なく6人!3対3の試合をしました!体力がなくなるよ!!

6時間目は国語で、音読練習をした後百人一首をしました!私は全然札とか覚えていないんですけどラッキーなことに一枚だけ知っている句があったのでそれだけをずっと狙っていました!少ない人数ではありましたが楽しかったです!!

最後に部活です!ナンジャモンジャっていう名づけをするカードゲームを皆でやりました!謎の生き物に名づけをして、次に名づけをした生き物のカードが出てきたらその名前を叫んで一番最初に言えた人が今までめくってきたカードを貰えて最終的に一番カードを持っていた人が勝利!というゲームです。

あるカードに「女子高生」という名前を付けて皆で「女子高生!!」って叫んでめちゃめちゃな変態みたいになったりとか色々あって楽しかったです!

最近部活でカードゲームが流行っているので家にあるものを色々持って行ってみようかなとか思ってます!長くなりましたが時間もないのでこの辺で!そんじゃ、また!!