ともをの日記

頑張ります‼

目の中に虫が衝突してきたり日記!!

どうも皆様。今日は下校中自転車に乗っていたら目の中に虫が入りました!ともをです。なんかぶつかって「痛っ!!」くらいだったらまだあると思うんですけど絶対中に入ってきてて「痛っっっっ!??!?!!!?!?!!」みたいな感じで自転車を一旦止めて、押して歩いて帰ってきました…。左目全体がやられたので多分目と同じくらいの大きさの虫でも入ったんじゃないかと思っています。マジで痛かった。マジで。

ちなみに家に帰った後目を洗い、今は無事なのでご心配なさらず!そんな今日は以前書いたのと同じように箇条書きで日記を書いていこうと思います!

 

1時間目...国語でした!漢字の再テストが返ってきて無事合格することが出来ました!よっっしゃああ!!!!

2時間目...体育でした!Tボールの練習でグローブを使ったんですけどグローブを脱いだ後手が真っ黒になっててウケました。グローブってそういうものなんですかね?多分違う気がします。(調べたところ、恐らく塗装が取れてきてるっぽいです。たまに引くんですよね真っ黒グローブ)

3時間目...道徳でした!短所の味方を変える「リフレーミング」について習いました!自分の短所を書くみたいな時間があったんですけど、長所に比べてスラスラでてきたのでウケました。これからは今日学んだリフレーミングという考え方を生かしていきたいですね。もちろん少し難しくはあるんですけど。頑張ります!

4時間目...数学でした!そこそこ眠くて意識があやふやな感じでしたが、内容にはなんとか追いつくことが出来ました。私が眠そうにしてると先生はしっかり目を合わせて「わかったか?」みたいな感じで圧をかけつつ聞いてきます。あれ地味に怖いよねって友達と話していました。お互いに眠そうにしなければいい話。

5時間目...理科でした!先生の出張により急遽自学の時間になりました!めちゃめちゃ嬉しかったので「よーし進めるぞ~!!」と意気揚々とシャーペンを手に取ったのですが、いつのまにか寝ていました。授業前半で2ページほど進めたのですが、その後はガッツリ寝てましたね。まあ6時間目に寝ないで済むと考えておきましょう。

6時間目...社会でした!歴史の授業で、普段は眠くなるところが5時間目寝たおかげでしっかり起きたまま授業を受けることが出来ました!しっかり起きたまま授業を受けるのが当たり前であるべきなんですけどね。

...と、こんな感じでした!朝なぜか起きられなくて遅刻しかけたりもしたんですけど、週の始まりは無事授業中に寝ることなく過ごせました!!これが当たり前であるべき!!

少し短めですがやることがまだ沢山あるのでこの辺で!そんじゃ、また!!