ともをの日記

頑張ります‼

昼起き半日間の日記!!

どうも皆様。最近ブログ仲間と言いますか、Twitter上で知り合った感じのブロガーさんが沢山いて嬉しいです!ともをです。私は大体日記しか書いていないんですけど、皆さんよくいう「ネタ系ブログ」というものを書いていて凄いなぁ~!!(小並感)ってなってます。今日日(小並感)って使わないですよね。古い!!

そもそも今の人に「小並感」って通じるんですかね?確か「小学生並みの感想」っていう意味なんですけど、こういう略称っていうかインターネットの言葉をさも当たり前化のように使ってはいけないなぁとつくづく感じております。

インターネットオタクだってバレるのはまあもうすでにバレているので仕方ないんですけど、一番の弊害は「伝わらない人がいる」(しかも恐らく結構な数)という事です!!

専門用語にまみれたカタカナばかりの文章なんて誰も読みたくないでしょう?それと一緒ですよ。分からない文章は読みたくなくなっちゃうんです。もちろんね、伝わる方には伝わるんでしょうがなるべく使いすぎないようにしたいものですね。

さて、そんなことはさて置き今日も日記です!時間がないので超短めになると思います!それでは、どうぞ!!

まず今日は昼に起きました!!←この文の出オチ感凄いですよね。でも事実なんだから仕方ない。朝兼昼ご飯を食べ、今日は一日(半日中)工作をしていました!

最近、ガチャガチャで当てたラバーストラップを眺めていてふと「ラバーストラップって自分で作れないのかな?」と思い立ち作ってみることにしたのです。

パーツ分けが比較的簡単そうなミニキャラかつカッコいいカートゥーン調を目指してした絵を描き、それをプラバンになぞっていきました!

パーツごとに切って、色を塗ってとしている間にいつの間にか夕方になっていまして、仕上げ作業を今さっきまでしておりました!!楽しかった!!でも作業が超細かい!!不器用には厳しい!!

プラバンが歪むことをあんまり想定していなくて、最後パズルみたいに組み立てていくターンでハマらなかった部分を折って何とかするという力業に出ました!何とかなったのでOKですよ!自分用の工作って「終わりよければ全てよし」って自分に言い聞かせればいいだけなので気楽でいいですよね。

私だって人へのプレゼントだったら気合入れてそれはそれはもう丁寧に作りますよ!!と、ここまで書いて思ったんですけど私の作った物でもし「プレゼント企画」とかやってみたら欲しい人ってどれくらいいるんでしょうか?

例えば、「抽選で当たった人にテーマ依頼を受けて、そのテーマでシェイカーキーホルダーを作ってプレゼントする」みたいな企画を立てたらどれくらいの人が応募するんですかね?そういう読者さんとかフォロワーさんとかと関われる機会とか楽しそうなのでいつか作れたらな~とか思っています!

いつかの希望を書きつつ、ブログを終わりにしようと思います!明日は友達とカラオケに行くので早寝して明日に備えたいです!そんじゃ、また!!