ともをの日記

頑張ります‼

色々あったけどカラオケは楽しかった日記!!

どうも皆様!最近ショート動画を見ていて「勉強は最初に数問でも取り組めば、後からやる気は出てくるよ」的な内容の動画が流れてきて、その動画の主人公は「1問くらいならできるよ~w」って言っていたんですけど私の場合は「お絵描き以外でシャーペンを持ちたくない!!」までになりましたね。お終いだ。ともをです。

1問2問解くのが苦痛ってわけじゃ無くてただただ文字を書くのがめんどくさいってだけなんですけど。そもそも字を書くのがそんなにうまくないので読めない字が生産されていくのがなんか嫌なんですよね。まあ「問題を解くときにそんなん関係じゃん」といわれてしまえばそこまでなんですけど。

さて、そんな私の勉強のしたくなさの語りなんかは置いておいて今日は日記を書いていこうと思います!題名にも合った通り今日は「色々あった」のでそれも含め書いていこうと思います!!

一応書いておきますが、この話は本人に書いてもいいよと許可を取っております!それでは、どうぞ!

まず、今日はKちゃんと一緒に午前から集まってカラオケに行こう!って話をしていたんです。いつも同じ時間帯の電車内で合流しているので今日も電車で行ったんですよね。

父が「車で送っていこうか?」と提案もしてくれたんですけど、電車の中で合流する予定の人がいなかったら焦るじゃないですか?そういう理由もあって電車で行きました!

そしていざその電車に乗ったとき、なんとKちゃんが見当たらなかったんですよ!でもまあ、電車なんて広いですし「別の号車に乗っているんだろうな~」って思っていたんです。いつも降りる駅で降りて、そこで合流できるだろうって思っていたんですけど、どうもKちゃんの姿が見当たらない。

まあね、いうて車でカラオケに直接行った可能性もあると。一旦カラオケまで歩いてみました。いない。

じゃあどうしようと。Kちゃんとの唯一の連絡手段であるTwitterのDMは一向に既読がつきません。この時点で「ワンチャン今日部活あって、その存在を忘れていたのかもしれない」とも思ったんですけど、電話しない事には何とも言えなかったので公衆電話を探して家に電話することにしました!

なんやかんやありまして、無事に公衆電話からKちゃんの家に電話をすることに成功したんです!

Kちゃん母「もしもし~?」

私「あっもしもし、○○(本名名字)です。Kちゃんいますか?」

Kちゃん母「ちょっと待ってくださいね~」

私「もしもし~w」

Kちゃん「ごめん、寝坊しちゃった...」

私「まじで!?wwめっちゃ眠そうな声してるけど寝起き?w」

Kちゃん「うん。」

私「ちょっとまた後でDMだけしよ!!そんじyツー、ツー

寝坊でした

私はマジで怒ってなかったうえ、一周まわってその状況にウケてました。今思うとあまりにもギャル。

DMで合流することを決めて、無事Kちゃんと合流できました!!電話するまでは何があったのか正直めっちゃ不安でしたが、眠そうなKちゃんの声を聴いて心底安心しました!w

今までありがたいことに友達との約束でこういうトラブルとかなかったんですけど、今回で色々と学びましたね!「友達の家の番号は一応知っておいた方がいい」とか、「寒さをしのぐのに最適なのはホットココア」とか。あれマジで美味しいですね。

合流後はカラオケに行って、めっちゃ歌いました!今日楽しかったのは「歌っている最中に音程を上げ下げする」ってう遊びです!

「3月9日」とかで例えると、「流れる季節の(原キー)↑↑↑真ん中で~~(超高音)ふと日の長さを↓↓↓かん~じます~(超低音)」みたいな。

これやってみるとわかるんですけど、伴奏めっちゃ聞いてないと音程がマジで分からなくなっちゃって!!頑張って追いつこうとしたんですけど難しすぎました!!w

私は好きで得意だからという理由で前回同様「ただ君に晴れ」を歌ったんですけど、Kちゃんがふざけて歌詞の離れている「だけ」の部分だけ超低くされたりして!!

「君の思~い出を抱きしめてる(高)」「だけ↓↓↓(低)」って超キモイことになりました!!!!ww

あの遊びマジで楽しいので、歌う曲のレパートリーが尽きてきた時におススメです!

そんなこんなで楽しい一日でした!!明日はついに卒業式本番なので、精一杯先輩方をお祝いしてきます!!そんじゃ、また!!