ともをの日記

頑張ります‼

外に出てない休日もキラキラ少女漫画風にしちゃえば何とかなる気がするんだ!!

どうも皆様。本来20:00に起きる予定でアラームもかけていたのに音に気付かず結局23:00まで寝ていました!ともをです。ほぼルーティーンですよ。助けてください。音がなってても気づかないということはだいぶ深く眠っていたという事ですよね。ちゃんと寝るときに深く眠ればいいものを。

さて、そんな今日はずっと絵を描いていたので特に書くことがありません!でもこういう時こそ○○風日記を書けば何でもない事でも意外と何とかなるものなのです。昨日は「小説風」だったので今日は私の書けるもう一つ「少女漫画風」で書いていこうと思います!いつか他の文章の種類にもチャレンジしてみたいものですが今日は一旦少女漫画風で!時間がないので朝から昼にかけてくらいを重点的に書いていこうと思います!それでは、どうぞ!

 

「おはよー!!」って、元気に挨拶はできないけど結構スパー!!っと起きられてラッキーな朝!いつも通り私が家族の中で一番起きるのが遅いみたい...。でも今日は朝ごはんに楽しみにしてるパン屋さんのパンがあるからそんなのはどうでもよくなっちゃった!!元からあんま気にしてないしね!(「元から気にしてない」って略したら「元気」だね!びっくり!!)

地元を割り出されるのが怖いから、パンの名前はちゃんと書くことができないんだけどチョココロネみたいなパンを食べたよ!美味しかった~!!あと、それだとちょっと物足りなかったからトースターでカリカリに食パン焼いて食べた!!こっちもめちゃくちゃ美味しくて良い朝だったな~!!朝からわくわくだと、何か一日全部良い日になる気がするよねっ!!

とは書いたものの、私は休みはちゃんと休みたいから今日は一歩も家から出てないよ!やっぱり休日でも家から少しは出たほうがいいんだろうけどね~!!でもやっぱりゴロゴロしちゃうよね!全国の乙女諸君もこんなだと勝手に信じてるよ!!

お父さんとお母さんは買い物に行っちゃったから私は兄、妹とお留守番だったよ!兄は二階にいて私と妹は一階にいて、お留守番中に兄がちょっと外に出ていたらしいんだけど、私と妹は廊下にすらでてなかったから全く気付かなかったんだ!これが「鈍感」ってやつかな?今調べてみたら鈍感って「感覚・反応などが鈍いこと」らしい!大体あってるね!!

お父さんとお母さんが帰ってきてからお昼ご飯を食べたよ!私だけ起きた時間が遅くて朝ごはんも遅めだったから、一人だけ控えめなミニうどんを食べたよ!美味しかった~!!うどんの中の揚げ玉ってカリカリでもふやけてても美味しいよね~!!皆はどっち派?私はカリカリ揚げ玉派!!

 

と、少し短めかもしれませんが今日はこんな感じで!!書いて分かりましたが、やっぱり私少女漫画向いてませんね。「地元を割り出されるのが怖いから」とか少女漫画は言いませんし、急に揚げ玉の食感派閥を聞いてくる少女漫画なんて見たことないですよ。

やっぱり大人しく小説風だけ書いてきます!と宣言したいところですが、どちらも書くのは楽しいので定期的に○○風日記は書いていこうと思っております!

今日はこの辺で、そんじゃまた!!