ともをの日記

頑張ります‼

私の大好きなグループが紅白に出るらしいです!?!?!!

どうも皆様。ちょっと個人的に大ニュースなんですけど、題名にも書いた通り私の大好きなエンタメユニットの「すとぷり」が紅白歌合戦に出るらしいです!!ともをです。私はあまりこのブログの中で大好きだ!!みたいに前面に出して語ることはなかったんですけど、実は小学4年生くらいから今までずっと好きでして。

まあ賛否両論あるグループなのは分かった上で書くんですけど本当に大好きなんですよ。ちょっと焦りによって前提やら説明やらが全てすっぽ抜けてしまいそうなので一旦簡単な説明を書きますね!

すとろべりーぷりんす、「すとぷり」というのは今は4人組のインターネット上で主に活動するエンタメユニットでして。ゲーム実況をする人、歌ってみたを出す人、作詞作曲する人、ネタ系動画を出す人などなど様々な活動をする人が集まったグループなんですよね。さきほど「今は」と含んだ書き方をしたのは、まあ説明は省きますが元は6人グループだったですけどリーダーの方は無期限の休止、まあ事実上の脱退(だと私は思っております)そしてもう一人は今は休止中って感じなんですよね。

このなんやかんやに触れるのは少し難しくて私は荒れるのが少し怖いので気になった方は各自で調べて頂けると幸いです。それで、何で君はそんなにそのグループが好きなんだい?って話なんですけど、個人的には「本当に遠くにいるけどいつも近くにいてくれる存在」っていう感じがしているんですよね。

一方的にそばにいてくれていると感じているだけだというのは分かっているんですけど、「いつでもそこにある居場所」みたいな感じがして「現実が嫌になってもここに居場所があるから頑張れる」みたいな。私も普段ブログの上やネット上ではめちゃ明るく振る舞っているんですけど、現実では当たり前に疲れているんですよ(笑)

まあ、ありがたいことに辛いこととかは無いんですけど、疲れたり、めんどくさいけど頑張らなきゃいけない事があったりするときに「すとぷりがいるから頑張れる」みたいな。

そういう存在に自分もなれたらなってちょっと憧れている部分もあって、まだ物書きの端くれのような自分ですが、ありがたいことに私のブログを毎日読んでくださっている様な方もいらっしゃるんですよね。そういう方にとってのちょっとした楽しみにでもなれたらなって思っています。

「あ、投稿されてる!見ようかな」みたいに些細な楽しみとして日常に溶け込めたらそれほど嬉しいことは無いなと思うわけです。私のブログを楽しみにしてくださっている方がいるのなら私はその人のために、そしてそれ以外の人も巻き込んで私の文や記事で楽しんでいただきたいなと思っております。

こういういわゆる「活動」みたいなものはブログだけではなく、それこそ配信なんかでも良いじゃないですか。ラジオとか。私の学校生活やらがある程度安定してからにはなると思いますがいつかそういったものにも手を出せたら楽しそうだな~と思っています!その際は是非遊びに来てくださいね!!まだ声も出したことないですけど。

いつか、と言って何もやらないのはダサいので「近いうちに」と書いておきましょう。冬休みくらいからとかが一番現実味がありそうですね!親に許可とかなにもとってないんですけどまあなんとかなるでしょう。無計画!!!!

てなわけで、明日も単元テストとかあるのでこの辺で!本当にただ推しについて語るだけの回になってしまった…。それほど嬉しかったってことです!許せ!!明日からは恐らく普通の日記に戻ります!!訂正します、「普通の日記」だという確証はないです。気分で少女漫画風になったり小説風になったりするのでね。どんな日記だよ。

今日はこの辺で!そんじゃ、また!!