ともをの日記

頑張ります‼

発表って緊張するよね日記!!

どうも皆様。昨日のブログで私が学校で使っているタブレットの電源がつかなくなったという話を書きましたが一つだけ思い当たる節がありました…!!ともをです。故意に壊すような行動をした覚えはなかったんですけど無意識化に壊してしまっていた可能性があって、というのも私が普段使っている消しゴムは消しゴムに砂鉄が練りこまれていて後ろについている磁石でくっついて消しカスが集められるよ~ってやつなんですよ。

うん...?「後ろにくっついている磁石」...?これじゃね!!??!って思いまして。まあ確実にそうとは言い切れないんですけど全然可能性の一つとしてあるなと感じました。まあ磁石のカバーに「電子機器、時計にちかづけないでください」と書いてあるのを見逃していた私がダメだっただけなんですけど、とりあえずぶっ壊れて弁償とかにならないことを願います!これ昨日も書いた気がする。

さて、そんな今日も日記でございます!書きたいことを書くでもいいんですけど時間がないのと小難しい文章を書く度に「黒歴史になりそう!!」と自分で思ってしまうので考えがまとまって、伝えたい事がしっかり定まったら書くと思います!!余談はさておいて早速書いていきましょう!それでは、どうぞ!!

1時間目は国語でした!朝から一旦私のアカウントを入れたタブレットを借りることになり、ノートに書いていた感想をタブレットに写していく作業をしました。貸して頂けたのが本当に感謝しかないです!!この場を借りて言いましょう。先生ありがとうございます!!(先生はこのブログ見てないと信じてます、見られてたら終わりです)

2時間目は家庭科でペーパーテストをしました!正直、語群から選ぶタイプの問題多めだったらありがたいな~って思ってたんですけどいざやってみたらい一個もなかったです!!マジかよ…。と思いつつ何とかほとんど空欄を埋めることが出来ました!合ってるかどうかは知りません!!

3時間目は技術で、初めてのはんだごてをやりました!今日は何かを接着したりはせずにはんだを溶かして丸く置く(?)みたいなことをしました!!友達が前一度使う機会がありその時はガッツリ火傷したからマジで気を付けた方がいいと言っていてビビりながらやったんですけど、いざやってみるとめちゃめちゃ楽しかったです!楽しかったからと言って油断はせずにルールを守ってけがをしないよう作業をしていきたいです!!

4時間目は外での体育でサッカーをしました!皆給食前でお腹が空いていてボロボロの状態ではあったんですけど試合は楽しかったです!!仕方のない事ではありますが3チームとかに分けると本当に人数が少なく見えてきて「助っ人~!!」って思ってましたね。私はボールと中々友達になれないタイプなのですが今日はちょっとだけ距離感がつかめてきてドリブルが少しできるようになりました!残り少ないサッカーの授業頑張るぞ!

昼休み練習は特筆すべき点もないので省略!!

5時間目はクラス合同の学年合唱の練習でした!私のいるソプラノは「響きを意識して歌って」と先生に言われていましたが、私は身長の問題で学年合唱の時は全く指揮が見えないのでそっちの方が大変でした!前にいる2組の皆さん身長高いのよ。まあ私が小さいだけなんですけど。こういうとき身長高くなりたいって思いますよね。

6時間目は題名で書いたように職場体験のまとめ発表がありました!私は緊張で発表中のことは正直何も覚えていないんですけど、どうやらしっかりできていたらしく聞いている人から点数を付けてもらったりアドバイスをもらうための紙の点数はほぼ全て満点を貰う事が出来ました!!私は発表中早口になってしまうクセがあるので発表を褒めて頂けたのは純粋に嬉しかったです!!

保護者の方々に見せる用の動画を撮ったんですけど、動画を取られているということ特有の緊張感はやっぱりありましたね。そんな中発表ちゃんとやった皆偉い!!!!

最近写真入りのブログが書けていないので休日は写真を入れられるようにしたいです!!といってもこの土曜日は合唱コンクール本番なんですけどね。頑張ります!!眠いのと時間がないのでこの辺で終わります!!そんじゃ、また!!