ともをの日記

頑張ります‼

明日合唱コンクール本番です日記!!

どうも皆様。最近続けて書いていたタブレットの件、無事電源つきました!!ともをです。とりあえずぶっ壊れたわけではなかったので一安心です!!昨日書いた磁石は恐らく何の関係もないとは思いますが、万が一のことを考えて近づけないようにはしておこうと思います!!いきなり高い機器がつかなくなったりすると人間は本当に怖がるということがわかりましたね。皆様も周辺機器のぶっ壊しにはお気をつけてください!!

そんじゃ、また!!...と終わってしまいそうな雰囲気ですが流石に終わりません。日記です。何と言っても明日がいよいよ合唱コンクールの本番なのです!!なのでそのことも含めて時間がないので足早に書いていこうと思います!!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語でした!教科書の文章が終わり、新しい単元を習いました!ただ実を言うと今日は6時間目にも英語の授業があり、そっちの記憶の方しか残っていないので6時間目の時に授業のことは書きます!なんとも適当ですが個人の日記なんぞそんなものなのです。問題なのはそんな適当を全世界に今発信していることなんですけどね。次!!

2時間目は理科で、電流の大きさについて実験をしたりしました!豆電球に電気を通すとき、豆電球の前後で電流の大きさは変わるのかという実験をしたんですけど、本来は変わらないはずが私の班は大幅に増えたり減ったりしていて笑いました。まあ誤差の範囲内なのであまり支障はなかったのでそこは大丈夫でした!!

3時間目は国語で、懐かしく感じる方も多くいらっしゃるでしょう「枕草子」をしました!春はあけぼのですよ。流石の私も聞いたことくらいはあるんですけど暗唱となると絶対覚えていないなと思ったのでこれから覚えていきたいです!!

4時間目は美術で新しい単元に入りました!アルミ板を叩いて半立体の絵?作品?を作っていくそうです!!私は絵を描くのも工作も好きなので新しい単元も頑張っていきたいです!単元でなくても家で自分のやりたい工作を勝手にやってる人間なので美術の授業はより力を入れたいと思っています!!

5時間目は社会で北陸地方について習いました!伝統的工芸品についてをしたんですけど思っていた以上に私の住んでいる県の周りにも伝統的工芸品があるということを知り身近に置いたら楽しそうだなと感じました!授業の振り返りみたいなことを書いてしまいましたが本心なので仕方ないです。やばいな時間が無いにしろ1時間ごとに書いていることが少なすぎる気がする!!まあいいや。

6時間目は最初の方に書いたように本日2時間目の英語がありました!眠くはありましたが不思議と集中出来ていて内容にもしっかり追いつくことが出来ました!!でもテストの頃には全てが抜け落ちて良そうなのでなるべく覚えておきたいです!!

ここからは超余談なのですが、授業1時間1時間が短く感じて家に帰ったときは疲れているのに、6時間目が終わったあとも「結構何時間でも授業が受けられそうだな」と思ってしまう人いません?実際にやれと言われれば全然やらないしやりたくないんですけど当事者の自分はこの後3時間くらいなら余裕で受けられそうだなと思ってしまう不思議。たぶん私は勉強は嫌いだけど授業は好きというタイプなので、授業で1から100まで教えていただいて理解できればなとか思ったりしてしまうんですけどそれが出来ないから宿題が出てくるんでしょうね。

さて、少しどころじゃなく眠いので今日はこの辺で!合唱コンクール本番、頑張ってきます!!そんじゃまた!!