ともをの日記

頑張ります‼

眠いので短め日記!!

どうも皆様。日に日にハロウィンが近づいてきているという事実を未だ受け入れられずにいます!ともをです。毎年何かしら好きなキャラクターのハロウィンイラストを描いたりしているのですが今年は合唱と被ったりなんだりで結局描けそうにないです!!なにか描きたい気持ちだけがフワフワ浮いている時が一番どうしたら良いのか分からないですよね。描いてしまえば意外と早かったりするんですけど。

さて、そんな今日は眠い&時間がないので足早に日記を書いていこうと思います!書きたい事もありはするんですけど、今は考えを言葉にできる自信がないので伝えたい事が明白になったら書いたりしようかなと思っております!ただ確実に書くかどうかはわかりません、あしからず!!時間がちゃんとないので早速書いていきましょう。それでは、どうぞ!!

今日の朝の合唱練習には意地で間に合うことが来ました!やったね。やったねというよりこれが当たり前であるべきなんですけどね。朝早く叩き起こしてもらいつつ自転車を爆速で漕いで向かいました。間に合ってよかった!!

そして1時間目は数学でした。教育実習生の方の授業で多角形について習いました!朝から数学という頭を使う作業はあまりスラスラとはできませんでしたが授業そのものはとても分かりやすく眠い中でしたが起きたまま授業を受けることが出来ました!

2時間目は体育で、外に出てサッカーをしました。多分距離的にはあんまり変わらないんですけど、最初のラニングがなんとなく体育館の方が早く終わって疲れない気しているのでなるべく体育館が良かったのですが外は外で秋晴れで温かくそれなりにすずしかったです!ああいう秋晴れの日だけだったらまだ許される気がします。気がするだけだけど。

3時間目は教育史実習生の方の道徳の授業がありました!SNSについての物語で、相関図を書いたりしつつ内容を理解していきました。SNSは私もこのブログ含め沢山利用しているのでそれなりに経験を積んだ中で油断してしまわないように気を付けて使っていきたいです!!

4時間目は国語で、最初に漢字のミニテストをやった後タブレットを使った教科書の文の内容を要約する作業がありました!先生が「なるべく1行になるように」と仰っていましたが要約っていざやってみると意外と難しく、結局3行ほどになってしまうこともじばしばありました。でも内容と伝えたい事の二つを書くとなると長くなってしまうのは結構仕方のない部分もあったので先生に注意などは受けることなく終わりました!!

昼休みは3年生の方の合唱を聞かせていただきました!ソプラノは人数が少ないのに声量が大きく、ハーモニーがちゃんと聞こえてくるのが凄かったです!!「完璧に」は難しいとは思いますが完璧でなくても皆が一生懸命に頑張ったことが伝わるような歌になるよう頑張っていきたいです!!

5時間目は理科でしたが、正直結構寝てしまっていて覚えていません!回路についてやったことは何となく覚えていますが、実験の時間以外は特に何も覚えておりません!あとで教科書とノート見て何とかします。

6時間目は社会でした!こちらは打って変わって寝ることこそありませんでしたが、火曜日にしてもうすでに疲れていたのか「果物の生産量ランキング」みたいなものを書いている時に「山梨」と「長野」が混ざって「山野」って書いたり、

先生「もも、すもも、リンゴ、ときたら?」

私「ゴリラ」

この会話のせいで私のノートにはいつの間にか「ゴリラ」の文字が書かれていました。

果物の生産量ランキングの途中で「ゴリラ」はちょっと疲れすぎているなと思いつつ、こんなことでもしてないとやってらんね~!!と思ったりもしました。

部活中はハロウィンの飾りをみんなで作って玄関に飾るまでしました!!私は最後放送で抜けてしまっていませんでしたが下校の時に見た感じはとてもいい感じに出来ていたので良かったです!!

気を抜いたら眠ってしまいそうなので早急に終わろうと思います!今日のブログは誤字がめっちゃ多くても許してほしいです!!まあ誤字が多めなのは日常茶飯事だと思っていただければ幸いです。まあ誤字はないほうがいいんですけどね。今日はここまで!そんじゃ、また!!