ともをの日記

頑張ります‼

もっと余裕をもって書きたい日記!!

どうも皆様。昨日の部活中にタブレットが急につかなくなって「充電無くなったか?」と思っていて充電して今日、充電してもタブレットがつかなかったです!ともをです。サラっと書きましたがこれ私がぶっ壊した判定になったらヤバいですよね。そこが地味に怖いんですけどそんなに乱暴に使った覚えもないので多分バッテリーの劣化か何かでしょう!というよりそうだと信じたいです…。

「お前ぶっ壊した!弁償!」とかそんなことは言われないと思いますが、なぜタブレットの電源がつかなくなってしまったのか、これからつくようになるのかまだ分からないでとりあえずつくことを願っておきます!!

さて、そんな事もありつつの今日はやっぱり日記を書いていきます!日に日に合唱コンクール本番が近づいてきています、助けてください。そんなことは置いておいて早速書いていきましょう!それでは、どうぞ!!

1時間目は学活で学年合唱の練習でした!朝の集会から続けての1時間目だったので体感時間は短かったです。学年合唱は声がまとまってきたので後は強弱や歌詞の入りがより揃うように意識していきたいです!特に私の場合を書くと、私は個人的に楽しんで歌うときは裏声をあまり使わない歌い方をするので自然と裏声の出し方を忘れてしまって今はもう出せなくなってしまっています。(以前もこの話書いたような気がしますね。まあ何度かいても許してください、忘れてるんです。)なので裏声は出せなくてもなるべく綺麗な響かせる高音を出せるようにしていきたいです!

2時間目は国語でした!本来はタブレットを使った教科書の内容の要約作業でしたが、最初に書いたようにタブレットの電源がつかなくなってしまったので先生に話して代わりにノートに書くことになりました!タブレットってないと不便だなあと改めて感じました。

3時間目は音楽の授業もとい、合唱コンクールのリハーサルでした。リハーサルでは休みの人の立ち位置をどうするかや入退場の仕方などを主にやっていきました。緊張して本番やることを間違えないようにしたいのと、「入退場中に右足と右手を一緒に出してあるく」みたいなベタな奴をやらないようにしたいです!

4時間目は英語でした!内容は教科書の文についての質問に答えるプリントみたいなものでしたが、眠くて正直結構明後日の方向を向いていることが多かったです!良くない。寝こそしなかったものの意識があいまいだったりはしたので今日こそ早寝して5,6時間目寝てしまうことが無いようにしたいです。

5時間目は数学で、教育実習生の方の最後の授業だったので集中できるよう頑張りました!というより教育実習生の方の授業は面白いので寝ることは一度もなかったです!!星形のそれぞれ内角の輪は?みたいな内容で、そのキッカケまでの話が分かりやすかったです!教育実習生の方の授業は今日で最後でしたが最後まで楽しんで授業をうけられたのでよかったです!

6時間目の前、移動教室中に誤報で火災報知機があってめちゃめちゃビビったりなどもありました!!

6時間目は外の体育で、サッカーをしました!この授業で疲れたのもあってか今現時点でこのブログを書いている自分はめちゃ眠いので今日はこの辺で終わろうと思います!!結局また時間ギリギリなのでもっと余裕をもって書き終われるようにしたいです!今日はこの辺で!そんじゃ、また!!