ともをの日記

頑張ります‼

2023書いてよかったブログ!!

どうも皆様。最近気づいたんですけど、私には「何もしていないのにめっちゃ勉強した人の伸びをする」っていう悪癖があるみたいです!ともをです。何も疲れるようなことしてないのに何かした風に装うのだけは上手いのでいらなすぎる能力だな~と思いつつちゃんと勉強した場合は伸びをして許されるならちゃんと勉強しろよと思います。机に向かってやってることの大半がお絵描き、工作、ネットなの本当に良くないですね。「勉強」机のはずなのに。

さて、そんな今日は久しぶりに模写をしていたこと以外書けることがなにもしていないのではてなブログのお題機能を使わせていただこうと思います!!今日久しぶりに模写して思ったんですけど、お絵描きはやっぱり楽しい。でもキーホルダー作りのためにプラバンに一発書きしたので普段通りの紙でのお絵描きとは少し違ったんですけどね。楽しかったことに変わりはない!!

そんな話もそこそこに今日書いていくお題は「書いてよかった2023」ということで、今年書いてよかった記事について書いていこうと思います!!時間もないので早速!それでは、どうぞ!!

まず私が今年書いて「1番楽しかった」という観点で思い返すと、やっぱりオモコロ杯に出した大掃除の記事でしょう!初めて写真まみれのいわゆる「web記事」らしいものを書いたのはあれが初めてだったと思います。あと、GIF動画をブログに組み込んだものもあれが初めてでした!まだ1回しかしたことないのでこれからまたああいう記事らしい記事を書くことがあったらやりたいですね!!

力を入れて書いたゆえに、個人的には私のブログの中で1番の問題作でもあります。「あれを見られたら終わるから」という理由で友達にブログをやっていることを話せないところもありますが、あれも私の歴史なので今後非公開にするとかは無いと思います!!今思えば「もっとここできたな…!!」とか「これはこうするべきだったな…!!」とかいう部分が多いのでまた書くときはよりパワーアップしたものが書けるようにしたいです!!いや、書きます!!

そして、私が今年書いて「1番伸びるキッカケになった」という点で書くとやっぱり「中学生のモーニングルーティーン」でしょう!あれは本当に何気なく「面白いかな~」ってノリで書いたやつなんですけど意外にも気になる方が多かったようで、はてなブログの公式さんからご紹介いただいたりもしました!!

過去一の伸びで、書いた翌日パソコンを開いて「え!!?何⁉!!?嬉しい!!!何!!??!?」と喜びながら混乱していたのを覚えています!!見たことないPV数に「ヤバい」以外の語彙が無くなってしまってネット以上に現実のテンションがおかしいことになってました。あれは嬉しかった!!ああいう事が起こることを日々願いつつ何を書こうか迷いながら毎日投稿を続け、今に至ります!

まだブログを書き始めて1年も経っていないという事実に驚きが隠せませんが、今となっては日常の習慣の一部になっていることを思うと人生って面白いな~って思います!約200日前から考え方も語彙も知識量も変わり、増え続けてきましたがやっぱりブログを書くのは楽しいです!!これからどれくらい続くかわかりませんが楽しみにしてくださる人がいる限り書き続ける気でいますし、その人はもちろん今私のブログを知らない人にも日常の楽しみ的存在になれたらなと思っております!!

良い感じに締めが書けた上時間に余裕があるぞ!!私40分で1500字書けるようになったのか。凄いな⁉ ...とこんな自画自賛でブログを終わらせてもらおうと思います!!今日はここまで!!そんじゃ、また!!