ともをの日記

頑張ります‼

昨日の記事の振り返り的なの!!

どうも皆様。昨日のブログはめちゃめちゃ気合を入れて書いたものだったので沢山の方に読んで頂けて嬉しかったです!!ともをです。実を言うと昨日の記事は「オモコロ杯」というコンテストに応募するために書いた記事でして、なのであんなにテンションも高かったし誤字も無かったというわけです。普段の私のブログは眠い目を擦って書いてるので誤字がめちゃめちゃ多いんですよね。勢いあまってそのまま「行ってこーい!!」みたいな感じで投稿してしまうこともしばしばあるので、多少の誤字脱字には目を瞑ってください。頼みます。

さて、長くなってしまいましたが今日はそんな昨日の記事の振り返りを書いていこうと思います!本当はリアルの友達にこのブログがバレたこととかも書きたいんですけどまあいいや。友達よ~!!見てるか~!?見るならちゃんと読んでスターも押して行けよ~!!(ブログ一番下の☆のやつ)

友達に媚びを売ったところで今度こそ振り返りを書きましょう。

まずそもそもなぜオモコロ杯に出ようと思ったのかというと理由は単純に「楽しそうだったから」!!ただこれだけです。オモコロの存在を知ったキッカケがARuFaさんというブロガーさんで、私もこんなブログ書いてみたい!と思ってこのブログを始めたんですよね。これに関してはARuFaさんがこのコンテストの審査員なのであまり媚びを売っているとは思われたくないのですが、事実なので書かせていただこうと思います。

よくよく考えるとわかるかもしれないんですけど、文と写真だけで人を笑わせたりするのってマジで凄い事じゃないですか。なので、私もやってみたいって思ったんです。簡単に出来ることじゃないなって思ったので、早いうちから始めていくらか経験を積んで、いつか立派になれたらいいなって。なので世間から見たら早めな中学2年生、14歳という年齢で始めたというわけです。書きたい事もやりたいことも沢山あったのでこの歳でブログやネット記事みたいな文化に触れられてよかったなと思っています。

私の周りのクラスメイトはブログとかweb記事とかそういう文化にあまり馴染みがない感じで、そんな年代の人にも楽しんでもらえるブログを目指して書いているところもあります。自分のインターネットミームの無駄に多い知識とか豆知識とかもここでだったら好きなように書けるので趣味にブログというのは意外とありだったなと今は思います。毎日書いているっていう習慣も確実に良い影響があって、めちゃめちゃタイピングが早くなりましたし文章を考えるのも得意になった気がします。意見を言うときに、どういう風に伝えらわかってもらえるかなど「文章を考えて、構成してから話す」的なことが得意になった気がします。

ただ、未だに突然感想を求められたりするのは苦手でだいたい「面白かったです」「楽しかったです」っていう小学生みたいな感想しか言えないのでここも克服していきたいですね。

さて、すこし短めではありますが書きたい事は書けたので良しとしましょう!オモコロ杯の結果発表は9月の下旬。それまでの期間ドッキドキで過ごしていこうと思います!もし賞が取れなかったとしても書いている期間や書く工程が楽しかったので私は満足です!!ただ欲を言うなら何かしらの賞は欲しいです!当たり前ですけどね。

振り返りみたいなのを書いたのが初めてなのでこんな感じで合ってるかわかりませんがとりあえず終わろうと思います!そんじゃ、また!!