ともをの日記

頑張ります‼

書いてみよう!!1学期の振り返り!!

どうも皆様。ちょっと30分くらい仮眠をとるつもりがしっかり2時間くらい寝てしまいました。ともをです。こういう不健康な生活が良くないって昨日も書いたんですけどね。自分が思っているより睡魔は強いです。マジで。

さて、そんなことは置いておいて本日は「1学期の振り返り」を書いていきたいと思います!!学校のこと、普段の生活のこと、このブログのことについても書いていこうと思います。それでは、どうぞ!!

まず初めに思う事として、私はこの1学期中学校生活では何もしてこなかったなと思っています。

私は特定をめちゃめちゃ怖がっている為、普段あまり学校生活のことについて書くことは少ないのですが、書かない、書けない原因の一つが「何もしていないから」だったりします。

私はあまりリーダーや何かしらの役割に進んで立候補する方ではありません。人前にあまり立ちたくないというのも理由の一つではありますがなにより面倒なのです。単純明快すぎる理由。リーダーになると自分の休み時間を使わなければいけなくなったり、部活に行く時間が少なくなったりします。私はマルチタスクがあまり得意ではないので、予定が立て込むとどこかでパンクしてトチります。何もかもできなくなってしまうよりかは自分に出来る当番だけを全うした方がいいだろうという自分なりの賢明な判断なのですが、そんなこと言うなら皆だってやりたくないよ、ということになってきてしまい結局じゃんけんで負けて任されたりとかはよくあります。

どうしようもなく不器用なのはタスク管理に関することだけではなく、物理的にも不器用なのですが、そんな私はこの1学期中めちゃめちゃキーホルダー作りとかをしていました。カッターとか使うと怪我するのが目に見えてるんですけどね。でも、この工作の習慣は悪くはなかったなと思っていて、自分で作ったもので身の回りが溢れていくのはなんか楽しかったです。

でも、それに没頭しすぎて勉強をあまりしなくなってしまったのも事実でして…。本当によくないことなのはわかっているのですが、楽しいことを優先したくなってしまい必要な勉強がおろそかになってしまいまして、結局テストの点数は下がりに下がりました。でも、皆たるんでしまっているのか、学年順位自体は一つしか下がりませんでした。不思議。

さて、そしてこのブログ!!これを毎日更新することを目標にしたおかげで、文章を書く能力が上がったこと、文章を読むのが好きになったことは確かだと思います。新しい目標も増えたので、まずはやってみることから、始めようと思います!!

口だけでやるやる詐欺にならないよう頑張りますので、もし私の今後が気になりましたら、何卒応援のほど、よろしくお願いいたします!!!!時間もないのでこの辺で!そんじゃ、また!!