ともをの日記

頑張ります‼

2学期楽しみなことを書く!!

どうも皆様。明日から2学期が始まるのに前日の夜、まだ宿題が終わっておりません!ともをです。ちょっとどころじゃなくヤバいですよ。なので本日はだいぶ急ぎ足で描いていこうと思います!20分くらいで書けたらいいな。

さて、時間が本当にないので今日は「2学期楽しみなこと」を書いていこうと思います!多少雑なところもあると思うんですけど許してください!!

2学期は一年生の頃を思い返してみると結構忙しかった思い出しかないですね。始まって数日くらいで体育祭がありますし、合唱コンクールもあります。2回の定期テストは本当に大変でしかありません。今年の2学期は成績がヤバいどころの話じゃすまなそうで怖いですね。それなのにブログを無い隙間を使って書いているのは本当にどうしようもないなという感じです。成績を下げずにブログが両立出来たら理想なんですけどね。

それで楽しみなことなんですけど、もしかしたら特にないかもしれません。特にないというよりは私自身あまり行事ごとに本気で取り組むような人間ではないので「これがめっちゃやりたい!!」みたいなことが少ないのかもしれません。ですが本気で取り組むことが少ないだけで行事が面倒なわけではありません。「楽しみな行事」で強いて書くなら合唱コンクールですね。

私は歌うことが好きなので、合唱はあまり苦ではありません。ただ「ちょっと男子真面目にやってよ~」みたいなテンプレみたいなやり取りが私のクラスでは見られなさそうなのでそこだけちょっと残念ではあります。私のクラスは男子も女子も平等に真面目な人、不真面目な人がいるので「男子だけ真面目にやってない」みたいな状況になることが少ないんですよ。男子VS女子というよりかは不真面目な人々VS真面目な人々って感じなので言い合いもマンネリ化してきて、先生以外真剣に取り組んでいないみたいなこともあったりします。

あとこれは書いていて思った余談なのですが、2学期始まってからクラスメイトの名前忘れてたらヤバいですね。自分の席も忘れているので可能性があるのが本当に怖いです。クラスメイトを知らなすぎて人間関係がめちゃ狭いのでクラスメイトから忘れられていないことを祈るばかりです。クラスメイト全員私だったらヤバかっただろうな。もう一回自己紹介から始めないとだめになるから。

さて、余談もそこそこにもうすぐこのブログが1000文字を超えられそうなので終わろうと思います。

1ブログの目標文字数を個人的に1000字に設定してるんですけど、もしかしたらよくない癖かもしれない。時間が本当にないときこの変なプライドが邪魔になりませんように。

本当にやることが多すぎるので今日はこの辺で!徹夜だけはしたくない!!そんじゃ、また!!