ともをの日記

頑張ります‼

大喜利バトンをやるよ!!

どうも皆様。今日はマジで久しぶりの学校でした!!ともをです。まだ夏休み気分が抜けていなくてなんかずっとフワフワしてましたね。ちなみに宿題は気合で終わらせました。ミスがあっても出さないよりマシっていう精神で終わらせたので後々ミスとか提出しなおしになる可能性も全然あります。それだけが怖い。

さて、そんな今日はちょっととある期限が迫っているものがあってそちらを優先したいのでバトンをしようと思います!今日やっていくのは大喜利バトン!!

時間がないのに大喜利をしようとする勇気だけ褒めてください。

早速やっていきましょう!!

 

Q1 普段温厚な友達が突然キレた!どうして?

➡「しゃっくり出始めたから驚かせて!ってお願いしたから」 私はこれで妹を泣かせてしまったことがあります。ごめんて。

Q2 コンビニで全然売れていないおにぎりがあった。何味?

➡「海苔味」 ただ海苔食っとけよっていう。

Q3 神様の犯した最大のミスって何?

➡「夏暑すぎ」 10月まで暑いとかほざいてますが私は信じませんからね!!

Q4 最新携帯電話に追加された新たな機能とは?

➡「アッツアツになってカイロの代わりになる」 ただ一回使うとぶっ壊れる。もろすぎる剣。

Q5 「鳴かぬなら 〇〇〇〇〇〇〇 ホトトギス」〇を埋めよ

➡「鳴かぬならつついて回ろうホトトギス。」 ホトトギスからしたらめちゃめちゃ迷惑でしょうね。一匹ずつ丁寧に鳴いてくれと懇願したら一匹くらい鳴いてくれないですかね。

Q6 モナリザに隠された真実とは?

➡性別不詳のキャラクターがずっと人気だという事。 モナリザの性別とか全然知ら無いんですけど多分性別不詳だと思います。不詳だったらいいな。はい、ただの私の趣味です。

Q7 泥棒がスピード逮捕された。その間抜けな理由とは?

➡「今夜泥棒行きま~す」という電話をしたから。 実際いたらしいですよね。警察がくるまで律儀に待ってた犯人。

Q8 全校生徒がどよめいた。集会で発した校長の一言とは?

➡「ぶっちゃけ、宿題めんどくない?」 校長先生が言ってたらいいなって思う言葉。

Q9 全然売れない雑誌。そのタイトルは?

➡「靴下で水を踏む」 最悪すぎて読む気が失せますね。

Q10 桃太郎が仲間にした4匹目の助っ人って誰だっけ?

➡「後ろ盾」 どんな動物より強いけどフィジカルだと多分負ける。

 

さて、いかがでしたでしょうか?大喜利って考えるの本当に難しいですが書いている最中は楽しいのでオールOKです!!ガッツリ作業が残っているので短いですが今日はこの辺で!そんじゃ、また!!