ともをの日記

頑張ります‼

二学期最終日の日記!!

どうも皆様。只今金曜ロードショーの「ホームアローン」を見ながらこの日記を書いております!!ともをです。あの海外の広い家で好き勝手やる感じ大好きなんですよね。「泥棒退治」っていう名目で結構なんでも許されてしまうのが良い。ケビンのずる賢いあの表情がたまらなく良い。映画全体が子供の夢すぎますよね。

このままホームアローンについて書いていったら日記を書く時間が無くなりそうなので一旦やめます!そして本日も日記です!!今日はどの学校も終業式だったのではないかな~と思っているのですが、それは私の中学校も例外ではなく終業式そして通知表も渡されました!1学期はほぼオール3だった私の成績は一体どうなったのか⁉気になる方こそいないかもしれませんがそれくらいしか書くことがないので書きます!!フリーレンが始まるとそっちばかりに気がいってしまって書けなくなってしまいがちなので、早速本題に入ります!それでは、どうぞ!!

まず1時間目に英語がある予定でしたが先生が来られなくなってしまったため数学のテスト返しも含めた自習の時間になりました!!朝から雪が凄くて朝は中々先生が揃っておらず、大変な様子でした!冬はこういう事があるので困りますよね。

そしてここまで読んで「え?最終日まで授業あるの!?」と思った方もいるのではないでしょうか?それは私が1番思っています。授業日数が足りないというわけでもなさそうなのに、なぜか2学期最終日ギリギリまで授業はありました!意味が分かりませんね。しかも冬休みに入る前に全て教科書を持ち帰らなければいけないのに今日あった授業は二時間ともガッツリ教科書を使う教科だったのでそこも意味不明ポイントが高いです。なぜこんなことをするんだ!!

そして2時間目は理科でした!理科担当の先生には「二学期最後の授業が理科でごめんよ~」と言われましたが、先生の授業はわかりやすいので個人的には好きだよ~!!という気持ちだったので苦笑いすることしかできませんでした!!最後の授業は特別というわけでもなく、本当にただ普通の授業でした!ぬるっと授業は終わり、プリント配りや通知表渡しの時間になりました!

通知表の結果は1学期よりも良くなっていました!!詳しくは書けませんが、3が4になった教科が多かったのと「C」も無くなりました!!なぜか毎回音楽の成績だけは良くて、歌を極めてみるのも楽しそうかな~なんて思ってます!私は少し音域が狭めなので低い音、高すぎる音は出ないんですよね。練習して歌える曲が増やせたら楽しそうだなって思ってます!!

その後は終業式がありましたが「寒かった」以外感想が特にないです!多分終業式なんて皆そんなもんだと勝手に思ってます。カイロ持っていけばよかった…!!代表生徒が二学期の振り返りと三学期の抱負を話す的なのもあったんですけど、先輩の発表がめちゃめちゃかっこよかったです!もともと同じ部活にいた女子の先輩なんですけど、自分の芯を貫く意思が感じられるカッコいい発表でした!!私が三年生になってから同じことができるかと聞かれれば、多分できません。そもそも発表が苦手なのでその辺早く克服したいんですけどね~!!

その後給食を食べ、部活をして帰りました!想像以上にフワッと終わった二学期だったので明日から冬休みだという自覚があまりないのですが、さっそくイベントとして明日クリスマス会があるので楽しんで来ようと思います!!幼稚園の頃の友達2人に超久しぶりに会うので今からワクワクしています!イベント前のテンションはいつも以上に狂っている。いつかの年、当日になって風邪をこじらせ泣きながら家で寝た思い出があるので明日風邪をひかないことを願います!!今日はこの辺で!そんじゃ、また!!