ともをの日記

頑張ります‼

久々6時間目までの日の日記!

どうも皆様。最近は学校の中で階段を上ったりしたときに、息苦しいからってマスクを外したら肺に冷たい空気が入ってくるしかといってmaskを着けたままだと息苦しいしっていうどうしようもない状況になることが多いです!ともをです。冬場のあるあるだと思うんですけど、体育館で走ったときとかもこんな感じですよね。

肺に冷たい空気が入るとなんかすぐそこに「死」が迫っている感じするの私だけでしょうか?ふとしたタイミングで間違えて大きく吸ってしまったりすると肺が痛くて「うぎゃ~!!」ってなります。あるあるだと思ってます。

さて、そんな今日も日記でございます!今日は久しぶりに6時間目まであったので全て書ければ1番いいんですけど時間もないので途中までになると思います!それでは、どうぞ!!

1時間目は学活で、学年全員で百人一首大会をしました!私は百人一首を覚えてはいませんが、気合で頑張って撮りました!あれ極めてる人本当に凄いと思います。だって上の句完璧に覚えてて、かつそれとセットで下の句も覚えてるってことですよね。ヤバいですって、良い意味で。ちなみに私のクラスはしっかり負けました!が、楽しかったのでOKです!!定期的にやってたら覚えられたりするんですかね。

2時間目は体育で、バスケをしました!昨日もやったので2日連続の体育となりますし、なんなら明日もあります。そんなにいる!!?!?って大きめの文字で思ってしまうんですけど、多分いるんでしょうね。先生へ、私たちにも体力はあります。

バスケではゴール練習をした後試合をしました!相変わらずチームを作ると人数が少なくなってしまって、しかもチーム数も少ないので体力がマジでなくなりかけました!!そして明日も恐らくこれがあります!今から体力が持つか心配です…。

3時間目は英語でした!今日の英語は3学期始まって早々テストで、過去分詞に関してのテストをしていきました!テストと言いましても、表の開いているところを埋める感じで覚えていたら簡単なやつなんですけど全然覚えていませんでした!!

とりあえず書けるところは書いたんですけど他は眠くて考えることも出来なかったですね。バカめ。全体を通して今日は眠かったんですけど完全に自業自得なので、今日こそ早めに寝たいです!

4時間目は理科で、モーターの仕組みについてをしました!ガッツリ授業をするわけではなく簡易的なモーター作りをしたんですけど、私の班は接触不良なのか何なのかコイルが回らずに荒ぶるだけでした!私の班なぜか不良品を引きがちと言いますか、実験が上手くいかながちなんですよね。運がないのかな。

と、今日はこんな感じでした!あと最後2時間は書く時間がないのでカット!!3学期はなるべく1日のことを全て書けたらいいな~とか思ってます!

今はテンプレに乗っける形で何となく毎日書いてはいますが。もっと読みやすくしたり面白くしたりとか工夫は出来ると思うのでその辺も頑張りたいですね!今年の目標とか多分まだ2024年に入って書いてないので近いうちに書きたいですね!今日はここまで!そんじゃ、また!!