ともをの日記

頑張ります‼

演説会があったりの日記!!

どうも皆様。今日は選挙の演説会がありました!!ともをです。私は応援者だったので前に立って話したりとかは特になかったんですけど友達がステージに立って話しているのを見るのは面白かったです。

去年は1年生だったので基本的に先輩方の演説を聞いていたんですけど、今年は立候補者が全員同級生だったので「同い年にしてあんな堂々と...!!?かっこよ…!!」って思ってました!!私はクラス内の暗唱テストですら頭真っ白になる人なので、全校の前で自分の意見とか堂々と話せるのはマジで尊敬します。

と、いうわけで今日はそんなとこも含めて日記を書いていこうと思います!比較的早めに書き始めた気がしていたんですけど、いつの間にやら時間がたってあまり余裕がなくなってきたので早速本題に入ります!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語でした!ライティングテストの原稿を今日完成させたんですけど、明日テストなんですよね…。何も見ずに文章を正しく書けるかっていうテストなので今日と明日の朝で必死に覚えるしかないんですよね。断片的に単語とかは覚えたんですけど文法とかは覚えていない部分が多いので頑張って覚えて書けるようにしておきたいです!!

2時間目は理科で、実験のまとめをしました!前回の豚の目の解は一旦あの回で終わりだったらしく今日のまとめは全く関係ないことをしました!!最近はΩの法則の計算練習とかばっかりやってるのでほぼ数学なんですよね。理科はどこへ?

3時間目は技術のテストでした!!昨日必死に覚えるのを諦め、朝の時間と授業前に必死に覚えたんですけど計算系の問題以外は結構手ごたえがあります!!技術の先生は「難しいテストを作る」で有名らしいんですけど今回は簡単に作ってくださったらしく選択問題が多かったです!!ありがとう!!ございます!!先生に対してタメ口たたくとこでしたね、油断していました。危ない。まあ多分見ていないのであんま関係ないんですけどね。先生!サンキュー!!

4時間目は体育で、柔道の予定だったんですけど急遽バスケに変更になりました!柔道をする部屋はヒーターあるし部屋が狭めだしであったかいので柔道が良かったんですけどまあこういう事もあります。私の学校は結構準備運動が長くて最初にランニングがあるんですけど、体育館の冷たい空気がダイレクトに肺に入ってきてヤバかったです!!意味わかんない器官が痛くなったのでちょっと怖かったですね。

バスケは基本的に3チームで試合をしました!人のボールを取るのがずっと苦手なので、今日は頑張ってボールを取りに行ったんですけどただただ足が遅くてついていけなかったです!!その要素があったね。と走ってみてから気づきました。切ない。女子のバスケの試合はそんなにバチバチにバトルすることはないんですけどたまに意味わかんない方向にボールが飛んでいくことがあって、超わかりやすく二度見するなどしました。楽しいんですよね、あのわちゃわちゃ感が。

給食を食べた後、ついに演説会です!!教室から椅子を持って行って体育館に並べる時の特別感が何か好き。演説会の最初は選挙管理委員会の人のアナウンス(?)で始まるんですけど、マイクの設定が上手くいっていなかったようでめちゃめちゃなハウリングで始まりました。しばらくマイクの設定が上手くいかなかったようで早口で話してすぐ電源を切るという忙しいことをしているように見えました。選挙管理委員会の方々、お疲れ様です!!!!そんでもって演説。

立候補者と責任者の二人が台の前に立って話をしていきました!私のクラスから出た生徒会長の立候補者の子はマジで誰よりも堂々と話していてジェスチャーまでつけていて「余裕やん!!?」って感じました!まあ当の本人はそんなことないと思うんですけど素直に凄かったです。その子は去年も1年生の立候補者として出ていたのでその経験もあって少しは慣れていたのかなと思いますが、それにしてもすごかった。立候補者、責任者の皆さん本当にお疲れさまでした!!!!

その後は投票して、ちょっと先生の話を聞いて5,6時間目は終わりとなりました。私は応援者として一緒に呼びかけをしたくらいなんですけど少しでも役に立てていたら嬉しいなと思います!!私は学校生活の中で結局1度も選挙に立候補することはなかったんですけどクラスメイトのカッコいい姿を見ていつか他の機会にでも何かしらのリーダーになれたらいいなと思っております!!

長めに書けたので今日はこの辺で!!このブログを書くとき毎回「誤字とか見直した方がいいよな~」と思いながら何もせず投稿しているので今日はなんとなく見直しして投稿してみようと思います!これでも誤字脱字があったら笑ってください。そんじゃ、また!!