ともをの日記

頑張ります‼

貴重な体験の授業をしたり日記!!

どうも皆様。最近は時間がない中ブログを書くことが多かったので、今日は勉強前にブログを書いてみております!ともをです。現在時刻(19:03)なので私の中では結構早い方ですよ!!書きながら寝落ちしないといいのですが…。

今日はブログを書いてからお風呂に入るor課題をやるという健康的な流れ(?)で過ごしていく予定です。上手くいくといいですね!他人事のように書いたのは私がいつ寝てしまうかわからないからです。正直湯船の中で寝てしまわなければ何でもいいかもしれません。あだ明日は寝ていないといけない特別な行事的なのがあるのでしっかり寝ないといけないんですよね。しっかり寝るためにも早めに書いて早めに寝たいです!

と、いうわけで今日も日記です!昨日は時間が無く書けませんでしたが今日は理科の授業で「豚の目の解剖」とかもあったのでなるべく不快な表現にならないよう気を付けつつ書いていったりもしようと思います!それでは、どうぞ!!

まず1時間目に2学期の振り返りを書きました!!振り返りの紙に書いてある表現が曖昧で書くときに毎回ちょっと困るんですよね。「優れたアイデアを出している」とか自らそんな自信ある人って中々いなくないですか?まあ気にしなければいいんでしょうけどね。こういう部分を考えてしまうから中々書けずに家に持ち帰るなんてことになるんでしょう。これから続きを頑張って書こうと思います!!

そして2時間目は保健のテスト!!生活習慣病についてと酒、タバコ、薬物の危険性についての二つの単元のテストでした!選択問題が多かったので、そんなに大きなミスはしていないと思います。記述問題で「20歳以下の飲酒、喫煙を防ぐためにできる具体的な取り組みを5つ書け」的な問題があったんですけど、最後の方はもうネタがきれてしまって「実際に逮捕された経験のある人からお話を聞く」って書きました。まあ防ぐためのきっかけにはなるんじゃないでしょうか…?

3時間目は英語で、ライティングテストの原稿を書いていきました!ALTの先生におススメの日本の観光プランを書こう!みたいなテストで、私は書きやすいからと新潟のことを書きました。半分くらいまでは書けたので明日の授業で仕上げていきたいです!!

4時間目はついに理科で「豚の目の解剖」をしました!!最初は怖いかな…とか思ってたんですけど、豚さんに感謝して「実験は実験」と割り切ることでちゃんと触ったりすることができました。中には見るのも無理!っていう人もいて「やっぱり人によるんだな」と思いつつ、私は思いのほか見れているのに驚きました。もっと怖がるものかと自分で思っていたのですが、観察していくうちに(興味深い方で)面白いなと思えていきました!!

定期的に可哀想だなとか思うこともあったりはしたんですけど、だからと言って見ずにいるのは失礼だと思ったので「見れて触れる自分がやるしかないな」と思い触れない友達の分まで解剖をしました!一生に一度の体験だったと思うので貴重な機会だったなと思います。豚さんありがとう!!

5時間目は数学で、合同な図形の証明の書き方をしました!私は証明を書くとき何かしら文章を抜かしてしまっているところがあったりするので今後練習していく中で気を付けていきたいです!!

6時間目は国語で、また「仁和寺にある法師」をしました!正直眠くてあんま覚えていないのでカット!!こういうときもあります。というより、昨日寝るのがあんなに遅かったのにここまで眠くならなかったのも逆に不思議です。

と、こんな感じで今日は終わろうと思います!私は眠いのでお風呂に入った後課題やったりして寝ようと思います!!今日は投稿時間が早い分その後の時間を有効活用出来たらなと思っています!有効活用前に寝ないようにするぞ!!そんじゃ、また!!」